 


夏時間になりました! 

事後報告ですが、、、。

日曜日から夏時間がスタートしました。

ということは、今までよりも1時間早く朝起きしなくてはなりません。
でないと、子供たちは寝坊して、学校に遅れてしまいます。

ということは、今までよりも1時間くらい早く布団に入らないといけないってこと。
春眠暁を覚えず。

ぐっすり眠っている子供を叩き起こすのは、ちょっと罪悪感すらおぼえてしまう。



先週は、朝の5時ごろからお日様の光が差し始めていた。ベンちゃんの一人おしゃべりを聞きながら、この明るくなる喜び、日の光が照らす、ほのかな暖かさを楽しんでいたんだけど、今週は、それが6時だから、

「早く起きて、弁当、弁当!」

こういう状態です。しかも、まだ朝は寒いのに、暖房はもうなし!薪の節約のためです。掃除も面倒くさいし。
それでも、春がくるのは嬉しい。庭に植えたクロッカスと水仙が咲いた。嬉しい。にわとりが卵を生む。嬉しい。


来週は、イースターだから、本当に春の到来となる。
6日はお肉はたべちゃだめ。9日は恒例の水掛けだし。両日ともに、娘たちの誕生日でもある。


本日も訪問ありがとうございました!!クリックもお忘れなく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ


明日は、ブラチスラヴァに、「手から手へ」のオープニングを見に行きます。子供たちを引き連れて、車を運転して、お友達に会えるのが楽しみです。いくつになっても、友達っていいものね。

ってなわけで、明日、会いましょうね!!
そちらで、ぜひ、お会いしましょう!!
