スロバキアのワインが日本でも買えます!! 

なんでしょうね??本当に子供の成長って、うれしいのですが、余裕のないこちらにしては、「あ~、また危険度がアップしたわぁ、、、。」と、ため息すら出てしまう今日この頃。とうとう目も手も足までも離せないベンちゃんが完成です。今日は、まるで鉄棒でもするかのように、手を持ち替えてベッド(大人用)を降りました。まるでサルでした。


同い年くらいの赤ちゃんを持つ皆さん、成長は喜びです。

時々、「このままの赤ちゃんでいて欲しい」とか、「このかわいさがなくなってしまう」とか、耳にしますけど、私はそう思わないタイプみたいです。


自分の子供はいくつになってもかわいい!
早く大人になってくれー!!
成長を祈って、見守っているぞー!!






ああ、余裕のない母でごめんよ。。。




そんなわけで、「すき!すき!スロバキア」の更新が遅れております。

ここでまた一言。




ブログって




「継続は金なり!!」

ですよね。。。。





そう、「金」も、「きん」なのか?それとも「おかね」なのか?
お金だとうれしいけど、いや~、私、人生で金メダルをもらったことがないからなぁ。
どっちもうれしいなぁ。しゃべるのが苦手だった幼少の頃、(歌を歌うのは恥ずかしくなかったんだけどね)趣味は文通だった小学生時代。

そうそう、これしか取り柄がないんだもの。継続することに意義がある!ってことにしておきましょう。がんばって書くぞー!

これからもみなさん、どうぞよろしくお願いします。


と言いながらも、恐縮ではございますが、スロバキア情報で急場しのぎさせていただきます!







さて、タイトルの通りです。

スロバキアのワインが日本でも買えます!!とっても素敵なウエブサイトを見つけました。
どうぞクリックしてご覧ください。音楽も素敵、画像も素敵で、飲まなくても酔っ払いそうです。

スロバキア産ワインの通販「MIGHTY WINE」


実はあまりワインのことをブログで書いていません。なぜかというと、スロバキアのワインも奥が深すぎる!

ワインにも白と赤とロゼとそれに貴腐ワインとかあるでしょう?お店で買えるラベルのついたワインは値段が高いので、頂き物なんですよ。我が家の場合、ワイン樽に蛇口がついているように見せかけている容器から注いでもらうお安めのワインを買います。白赤2リットルとか買ってきますもの。自慢ではありませんので、そこを誤解しませんように。
白は1リットル100円ちょっと、赤は150円くらいです。

樽からついでもらうというのも、木の樽の形はしているが、実は大きなワインの保存容器だったりします。そこは酒屋ではなくて、ワイン蔵の直営店とか、立ち飲みのような、一杯やれるような、お持ち帰りもできる、ワイン屋とでもいいましょうか。そんなワインのお店が身近にあるのです。

端折って雑な文章を書いてしまいました。レートも間違っていました。1リットル50円はあり得ません!!すでにコメントをくださった方々、申し訳ありませんでした。訂正させていただきました。




スロバキアのワインを語りはじめるとキリがない。


やっぱりお気に入りのワイン会社もあるんですけどね。お気に入りのワインの名前(ぶどうの種類)だってあるし。

スロバキアワインは白がおいしいと、製造者は言いますね。世界に知れ始め受賞多数。

今年あたりから、ロゼを見るようになりました。私はまだ飲んでいない。

赤だって、マリアテレジアが愛したFankovka Modraは、かなりいけます!渋くない、芳醇という言葉がピッタリで、これは日本では味わえないかも。




本日も訪問ありがとうございました!!クリックもお忘れなく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
ランキングはこちらをクリック!





いいえ、日本でもスロバキア産のワインを味わえるのです。MIGHTY WINEさんのホームページでスロバキアワインに会えますよ~。