久しぶりに登場!「べんちゃん」 

すっかり大きくなりました。三男のべんちゃんは、もうすぐ1歳半になります。


髪の毛も女の子みたいに長くなったので、そろそろ切ろうと思いながらも、寒い日が続いていたので、



これで坊主にしたら風邪ひいちゃうかも?



と、心配もあり、ちょっと茶髪な彼なので、かわいくって切るのが勿体無いような。
じゃあ、早速登場です。


「べんちゃ~ん」






ben a horse
白馬に乗る日はいつだろうね?








写真を見て気がついた。あれっ?いつからゼブラだったの??
そして、先日子供たちに呼ばれた。







「ママー、カメラを持ってきて!!」






行ってみると、なんだか怪しげなこどもが、、、、









spy kids
お決まりのポーズで








ester spy
魔女のつもり?それともスパイ?









sannin spy
君も一丁前だねぇ










彼の場合、おふざけだけではありません。
日々精進、毎日勉強!英才教育じゃぁ
というのは冗談です。


しかし、この姿をみて驚くことなかれ!










pen and ben
将来は物書きか?






pen and ben and map
はたまた、世界を飛び回るパイロット?









しかもべんちゃんは「きらきら星」を歌うんですよ。
歌詞はもちろん、

「きらきらいあう、
なんですけど、メロディーはパーフェクト。きらきらははっきり言うのでつい笑ってしまいます。
1歳半って、歌を歌えるんですね。知りませんでした。確かに1歳前にすでに、お気に入りの歌のメロディーを歌ってくれていました。もしかして、モーツアルト??












いや~、母親業は楽しいね
本音は、こんなアホなことに時間を割いている私は、完全に試験から逃避しているだけじゃないか!!
ポンセ、負けるな~。



いつも「すき!すき!スロバキア」に訪問してくださって、ありがとうございます。
来週の月曜日まで更新しませんので、べんちゃんの写真でお楽しみいただけると嬉しい限りです。





べんちゃんは、皆さんのおかげで大きく成長しております。
これからもどうぞよろしくお願いします。




最後にもう一枚。











brown ben
夫にそっくりである