がんばれ! ツィブリュコヴァー!! 

ご無沙汰しております!!

クリスマス、新年、誕生日と、とんとん拍子の三拍子で
加速のついた”De Boh”に変身した私。

”De Boh”とは?
「あ~あ、太りすぎだぁ!どうしよう!!」
もちろん、デブのことです。



大ピンチなんですよ。それでダイエットに頑張れない自分に
嫌気がさしております。なんでだろう??


いきなり「負のループ」へ誘ってしまってごめんなさい。


では、本日のお題へ。






注目!!
明日のオーストラリアンオープンの女子決勝は必見!!




昨日からテレビ、ラジオでこの話題ばっかりなんですけどね。


スロバキアの星☆我らがドミニカ・ツィブリュコヴァー選手が、中国のLi Na選手と戦います!

*ウィキベディできるようにしておきましたので、興味のある方はプロフィールを読んでください。

本日のSME新聞のスポーツ欄で、ドミニカ選手が見れます。






なんといっても!
スロバキアは知る人ぞ知るテニス王国

(えっ?ご存知ない??)




ドミニカ選手は24歳と若いですが、やはりここ5年くらい前から実力を発揮してきてますね。
かなり小柄ですが、そのパワーはすごい。古いけどスペインのサンチェスを思い出します。
ただいま世界ランキング20位ですが、確か以前はもっと上位だったこともあります。



2,3日前にロシアのシャラポア選手と戦う前のインタビューで、
「この相手は強いけど、私はここを乗り越えなきゃ。」の発言がラジオから聞こえ、
その意欲が伝わってきました。体調もいいんだろうなぁ~と。



そして、本日のラジオでその試合を振り返り、
「一球、一球を決めることに集中した結果が勝利に結びついた」と言ってました。


なかなか冷静でいいじゃん!


果たして誰が予想しただろう?

スロバキア中国

インパクトが薄いけど、きっとパワフルな試合に違いない!と予想した。


ソチオリンピックの話題ばかりでしょうが、
どうぞテニスもお楽しみください!!


ちなみに、日本では騒がれているかどうか知りませんが、
決勝のスケジュールを確認すると、、、日本人の名前が2つも!!




オーストラリアン オープンの公式ホームページはこちらをクリック


お二人とも車椅子の部で圧倒的に強いみたいですね。
すごい、知らなかった。。。。。。





男子車椅子シングルの決勝戦出場は、
国枝信吾(くにえだ しんご)選手

女子車椅子シングルの決勝戦出場は、
上地結衣(かみじ ゆい)選手





わぉ!!ドミニカ選手だけじゃなくて、




みんながんばれ~!!