スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスホッケーのショック!! 

この5月にスロバキアのブラチスラヴァとコシッツェで、アイスホッケーの世界選手権が行われます。当然、スロバキア出身の選手達も、国のために、NHLから離れて、試合に参加するはず。

ここ数年、スロバキアナショナルチームのキャプテンになったChara選手は2メートル近い大柄な選手。今朝のニュースで見てビックリ。こんなショックな画像は今まで見たことがありませんでした。








ハードなスポーツで、ホッケーの靴が首に接触して、大量出血で運ばれるシーンも見たことがあるけど、それよりもこれは、何かもっと重大で、気持ちが沈んでゆくのがわかる。この体当たりされて倒れた選手はどうなってしまうのだろうか?不安で不安でたまらない。


画像を見るだけでは、普通のボディーチェックで、反則の範囲とも言いがたい気がする。しかし、現実におきたことは、そういうルールを越えてしまっている。


サッカー、ホッケーを観る楽しみを覚えて、もう何年にもなるのだが、本当にこんなショックな画像は今まで見たことがない。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/119-9916e317

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。