鶏肉料理 「Kura na kyslu」 

先日殺したニワトリを一羽使って、「Kura na kyslu」を料理をしました。
出来上がりを写真に撮り忘れたので、途中の写真です。

<kura na kyslu>の作り方。

<準備するもの>
たまねぎ1,2個をみじん切りしたもの
にんにく包丁の表面で「がつっ」とつぶしたもの
鶏肉今回殺した一羽
生クリーム適量
小麦粉大さじ1
洋風からし適量
調味料塩、コショウ、赤パプリカの粉(なくてもいい)

マカロニJednotaの一番安いマカロニ
SmotanaJednotaのとても安い生クリーム


<作り方>
1.お鍋に油を敷いて、焦げないようにニンニク、たまねぎをいためる。
2.そこへお肉を入れていためる。
3.調味料をいれていため続ける。
4.鶏肉の脂がたくさん出てくるまで、いためる。
5.生クリームを入れる。ダマにならないように小麦粉を上からふるう。
6.からしを入れて味をととのえる。

以上

う~ん、出来上がりは、マカロニと一緒に食べました。
ホワイトクリームのグラタンみたいなもんですね。この料理は、、、。
それにしても、自家製の鳥だから、やっぱり色が黄色くって、おいしそうにみえるでしょ?
おいしかったよ。

でもね、ちょっと肉が固い。これも自家製だから。まあ、慣れってことね。

じゃあ、次回の料理もお楽しみに!
 






Kura na kyslu
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/12-39d9e632