スポンサーサイト 


エープリルフールのご報告(約束どおり) 

数人の知人・友人と、日本の家族には報告済みですが、今日はエープリルフールなので、思い切って報告することにしていました。


以前から「5人目はありえない」と公言していたはずなのですが、なんと!10月下旬に家族がもう一人増えることになりました


「もしかして??」と、思ったのが2月下旬だったのですが、デフリンピックと子供たちの水疱瘡で、落ち着かない日々を送り、3月に入ったと思ったら地震がやって来た。

そう、「つわり」というものが、ほとんどない私なので、やっぱり地震による影響だと思うけど、両方かな?精神的にも、身体的にも、具合の悪い日が続きましたが、なんとか元気が回復しつつあります。

公式プロフィール43歳ですから、これからどんなお産が待っているのか、自分でもちょっと「恐怖」に近いものがあります。今回はスロバキアで産みます。

妊婦のブログは近日中に立ち上げる予定ですが、まずはみなさんにご報告まで。


エープリルフールだから、「冗談でしょう?」と思う人がいるかしら?
正気でこんな報告できないもの、、、。



どうぞこれからもよろしくお願いします。



関連記事

コメント

まいこちゃん

コメントありがとう!ご家族によろしく伝えてね。だんだん暖かくなってきたから、うれしいです。まいこちゃんに何を手伝ってもらえるかな?しっかり考えておくね。(冗談!大丈夫よ。)今度遊びにおいでよ!

Yoshimiさん

これまた心強いお言葉、ありがとうございます!子供が大きくなった時に、「年寄りのお母さんで恥ずかしい!」と言われないように、気をつけようと思ってます。

それにしても、乾物特集おいしそうな料理が並んでますね~。これからほうれん草とサラダ菜を植えます。まずは、畑を耕すところからなんですけどね、、、、、。

えこちゃん

笑っちゃうじゃん!!

いろいろと忘れられない一年になりそうだわ。

日差しも強くなってきたので、元気が湧いてきました。

チェコの生活はどうかな?チェコブログ復活してる?

おめでとうございます。

とにかくお体お大事になさってくださいね!

・・何か手伝えることあるかしら・・?

ポンセさん、ご懐妊おめでとうございます♪
ポンセさんのお年でしたらまだまだ大丈夫ですよ。
ご安心して臨んでください。
とは言え、どうぞご無理をなさらず、お大事になさってくださいね。

おめでとうございます!

びっくりしたような、、、
してないような。。。笑

お体大切に。

Chistineさん

コメントありがとうございます!!

わかりやすい説明でした。読みながら、笑いがこぼれ、それでもChistineさんの言いたいことは、十分理解しました。お気遣い感謝しています!

健康だからこそ、妊娠したのだとは思うのですが、年齢的に、問題は運動不足なので、これから少しずつ、体力作りです。

「まずは自分」という考え方は、私も同感しています。例えば、食事のメニューは、自分の食べたいものを作るとか!(笑)

心強い言葉、ありがとうございます!

2度目のコメントです。おめでとうございますー。どうぞお体を大切に…。

前の記事で気になっていたのですが、コメント書くタイミングを逃してしまいまして。日本にいる私も、フルタイムでの仕事でもともと一杯一杯で、簡単に現地に行くこともできなければ行ったところで何かできるスキルもなく、できることは限られています。いや、何もないも同然でしょうか…。
なので、子供産んだことないのに偉そうかもしれませんが、何よりもご自身をいたわって下さい~~。飛行機の緊急時デモでは、酸素マスクが降りてきたらまず「自分に」装着して、それから他の人の手伝いを、と言ってるではありませんか。…状況は違いますが。

mizokichiさん

ありがとうございます!遠慮せずに、思いっきり喜んでください。

一人目を産んだ後に、「40歳を過ぎて出産する女性は寿命が長い」って、新聞の記事を読んだことがあって、密かに狙っていましたけど、39歳で産んだので、「まあいいや。」と、納得したんです。まさか、43歳になってまで、産むのか?!って、自分にも問いかけたいですけどね。

案ずるより産むが易し、とも言いますから、限界に挑戦!!

がんばりまっす!

golferさん

その反応、期待してました!!

信じないでくださいね。エープリルフールですから。
夢なら、さっさと覚めて欲しいですよ。

畑の肥料は、化学肥料ですか?我が家はウサギの糞などがメインです。

ばた

ばたの驚きも「えx4」だったよ。

本当に驚いたことでしょう。でも、双子はないよ。ラドの家系にはいないもん。ちゃんとタマゴの中に1つ浮かんでたよ。(そんな感じの映像でした。)

ありがとう!本当にありがとう!!
がんばるよ。(もう出産当日のことしか頭にない私。)

ちなみに、今、ウサギが40匹近くいるみたい。5月にニワトリを飼う予定だから、そしたら、50人(?)体制よ!!

B9MOMさん

えx4でしたね~。?も合計4つ。

信じられないよね!私も正直、間違いであって欲しかったですけど、まあ、こういう後悔は先に立たず、というのを、痛いほど味わってきてるんですけど、43になっても、まだ学習していなかった未熟者です。(笑)

遠慮なく、手伝いに来てくださいね。
だんなさんと娘さんもWELCOMEです。

あっこちゃん

ありがとう!頼りにしてるよ。日本食作って、ごちそうしてね!!冗談だよ。

私も、あの坂道を通って出産に行く予定だよ。雪が降らなきゃいいけど。10月末だから大丈夫だとは思うが、、、。

あっこちゃんに言われた「おめでとう。」が一番嬉しかったよ。本当に嬉しそうに言ってくれたのが、伝わりました。

同世代の人は、やっぱり遠慮というか、ちょっと言い辛そうだもん。あはは。ありがとう!

まじですか

ポンセさん、
「おめでとう」と言っていいんですよね?(笑)
じゃ、おめでとう。
そうかぁ…(何故か感慨深い)
ポンセさん、43歳だったんですね。
自分のカミさんは41歳だから2つ違いかぁ…。
そうかぁ…。
楽しみだね!!おめでとう。
ただ今、出張中でシンガポールでおます。

信じられないです!

こちら今朝は太陽がいっぱいの青空。

今日はゴルフは休みで庭仕事、

畑に肥料をやります。



ひええぇぇ~。
おめでとう、ポンセ。
家族って犬とかうさぎとかにわとりじゃないよね。つわりって言うくらいだから。
おめでとう。ほんとにおめでとう。
今度は双子ちゃんかな?

ええええ???
本当なんですか?
おめでとう御座いますーーー!!
私も「何かお手伝いができる事があったら・・・」なんていいたいところなんですが、なんせ距離が・・・

でも、義理両親さんもとっても優しい方達だから、問題なく出産できますね。今年のクリスマスは赤ちゃんも一緒!楽しみですね!

お体、お大事に!

改めておめでとう!

出来る事があれば遠慮なく
言ってね!
雪が降ってない時期はあの山道も
一人で運転出来るはずだし。

カラダ大切にして無理しない様にね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/127-e5245b6d

