スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探して!Oblievacka 

PCの具合が悪くて、更新できない日々が続いてます。

わりと出来のいいビデオを発見。
この若者たちは、かなり行儀がいいです。正装してるしね。
Oblievacka

スロバキア語でOblievackaといいますが、地方によっては”Kupacka”とも言うみたいですね。
でも、直訳「風呂に入る」とでも解釈してしまいそう、、、。
ムチで叩くのは、”Sibacka"です。
You tubeなどで、探してみてください。

私が、どれだけ嫌がっているのかがわかります。微笑ましい?それとも蛮行?ぜひ、感想を教えてくださいね。

明日のレポートをお楽しみに!!
関連記事

コメント

mizokichiさん

これをきっかけに付き合いは始まるかなぁ?

確かに、「来てね!」って、女の子の方から誘ってくれれば、嬉しいでしょうね、、、。

意中の人が家を訪問してくれるように、女の子は予め約束するだろうし。

そんな甘いストーリーが、この行事で繰り広げられているなんて、おばちゃんには想像すら出来なかったなあ。
とほほ。

まいど!

ほほえましい!!

いいじゃないですかぁ~。
だって、これで男女の出会いで
付き合い始めたりって無いんですか?
なんかいいなぁ…。

って、やる方の男だから
お気軽に言えるんですけどね。
でもYoutubeのは、女性もちょっと嬉しそうに見える気もする…(笑)

Candyさん

コメントありがとうございます。
お互いに、ブログで「スロバキア」という言葉を世界に広げてゆきましょうね!!

だんなさんの出身地が、我が家と近いからか、やっぱり水掛の加減が似てますね。かなり高度な部類でしょう?

そうなんです。妊娠しました。びっくりしましたか?私もですよ。あはは。

まいこちゃん

コメントありがとう!
私の意地悪がばれちゃったね!!そりゃあ、もちろん「スロバキア」を体感して欲しかったのよ、、、。

え!びっくりです。

ポ、ポ、ポンセさん。
こんにちわ、Candyです。mixiとかでお世話になっておりま~す。
って、最近mixiアップしてませんが…(笑)

最近、違うところでブログスタートしまして、そっちに専念してました。

そんなことは、おいておいて。
びびりましたよ。おめでた!ですか?
すごい~い。大家族じゃないですか~。
私なんてまだ一人も…いない。やば。

とにかく、やっぱりこのスロバキアの風習、すっごいですよね。
若い女の子たちがかわいそうだわ。って思ってしまいます。

ビデオ見て見ましたけど、
バケツでかけるとは豪快ですね・・・
やっぱり女性にとっては楽しい行事(?)ではないような?

ポンセさんが嫌がるのも分かりますけど、それならどうしてエリクに『Do to ho』なんて言ったんですか~?
私も巻き添えにしたいって事かしら?(笑

今年のイースターは果たしてどうだったのか、レポート楽しみにしてますね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/143-6b948645

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。