スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活したのですが、、、。(復活祭の報告も少々) 

やった~!!PC復活おめでとう!

と、自分を励ましたいところなんですが、ちょっと意気消沈の再スタートです。


うちのラドさんは、自分のブームでPCの設定をガンガン変えてゆくことがあります。
私のは日本製じゃなーい。
日本製でも、ちんぷんかんぷんなのに、助けが必要なときは、
当然「ラドさ~ん」と、声をかけて、直してもらう。

先日から、漢字を変換するたびに、凍結してしまい、何も出来ない状態が続いていたので、
仕方がない、うちの便利屋さんにお願いした。

そう、ラドさんのとった行動は?
なんだかわからない、ソフトが入っていて、一見、今までの私のコンピューターとは違うんじゃない?って、感じ。
困るじゃん。

だから、写真がどこにしまってあるのかわからない。
「おーい、写真たち、どこに隠れているんだーい??」


勝手にやるなよ!と言いたいが、素人、門外漢なので、仕方がない、慣れるしかないよなぁ。
(私の人生って、基本的にこんな感じよね。)

さて、みなさんにお見せしたかった、イースターの動画。うちのサラの友達訪問編。そのうち、絶対にお見せします。

私は大した被害はありませんでしたが、サラは友達に「お母さんが怒るから庭でやろう!」と、男の子に水道のホースを渡していました。この日は雨も降っていて、かなり寒かったのに、おお喜びの男の子もいれば、
「サラ、もういいでしょ?」と、恐る恐る、申し訳なさそうに水を掛けるやさしい子もいました。

ひとつわかったことは、この行事はやはり若者や子供だから微笑ましいのであって、いい大人がやっても、
「なんだかなぁ。」だと思いました。

私の黄色い悲鳴、喜ぶのは夫と子供たちくらいでしょう?近所のおじさんも喜んでいたかもしれないが、、、、、。


そうそう、PCの事を「なんでラドに聞かないの?」って、思うでしょ?

ご説明します!
実は今日は、恒例の「家畜市」がとなりの村で開催されました。

当然!!我が家も「うさぎ」を抱えて、朝7時に出かけてきました。
(私は後から合流)
なんとびっくり!!一匹10ユーロで売れたそうです。
8匹持って行き、最後のオスが一匹売れ残っていましたが、
なんとか5ユーロに値段を下げて、完売!!
(この様子も写真に撮ったんだけど、どこに保存するのかわからないし。)

ナタンは隣の「ひよこ売り」から、2匹もタダでひよこをもらった。
ナタン10ユーロ、サラ15ユーロを稼ぐ。(売上より)


それで~?

この村はラドの親戚達が住んでいて、ちょうど今、いとこ達が外国から戻ってきているのです。
当然、売上金を持ってレストラン兼ビアホールへ直行!!
村には一軒しかないよ。

右を向いても、左を向いても、知り合いばかりでござる。
若いころは、時間を忘れて500mlのビールジョッキを飲み干す楽しみもあったけどさ、
さすがに、子供3人抱えて、ビアホールはね、、、。
今はテラスもできていて、最高なんだけど。
しかも、妊婦だし。いつの間にか運転手に任命されているし。
アイスやジュースで何時間も待つことは、不可能ですから、
ラドをおいて、さっさと帰ってきました。(もちろん、怒りムードを漂わせてきました。意地悪な古女房でござる。)

そんなんで、今日はラドさんの便利屋さんは開店しないまま、閉店してしまいました。


それから、もうひとつ、一年に一度のアイスホッケーの世界選手権がスロバキアで開催中!!
首都Bratislavaと、Kosice(コシッツェ:スロバキア2番mの大都市で、スロバキア東部)で、
毎日、熱戦が繰り広げられているのですが、
スロバキアは今年は調子が悪い。

ホッケーについては、語りだすと長くなるので、今日はやめておこう。
明日、私のホッケーへの思いがここにぶちまけられることになるかもしれない。

今日負けると後がないスロバキアよ!奇跡よ!
いい加減、目覚めてくれ~!


ブログを書かない日というのも、不思議な時間だった。このことも、そのうち書こうと思っている。









関連記事

コメント

B9MOMさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

娘ちゃんの見た夢、楽しく拝見しましたよv-16

うちの娘(4歳)も、長いのものときは、自慢するために、
わざわざ呼びに来てくれます。

感謝すべきかなあ?

こんにちは!

どうしているのか、ちょっと心配しておりましたが、御元気だったようで何よりです!

PCの設定とか勝手に変えられるの、いやですよね。ウチの旦那も時々やりますが、イラつきます。

家畜市なんて凄いものがあるのですね!兎さん完売、良かったですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/145-d513e192

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。