スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦の食べたい物 

さっき、医者に行ってきました。今週で19周目が終わるので、来週から20周目突入!ということは、妊婦生活もあと半分なんですね。嬉しいよお!もう、お腹が重たくて(これからが山場なのにね。)いい加減、嫌になっているところです。

妊婦の愚痴ブログにならないように、スロバキアの情報も混じえますので、引き続き、よろしくお願いします。

さて、皆さんご存知のとおり、我が家の5人目のベイビーですが、男の子?それとも女の子?どちらだと思いますか?今日、何となくお医者さんと私の意見が一致しました。でも、画面のこちら側で、私の楽しみしたいので、ぜひ投票で皆さんの意見を教えてください。
←左の欄に投票フォームを設置しました。




もちろん、健康であれば、性別なんでどうでもいいのですが、やっぱり気になるし、周囲がうるさい!

こっそり、データを差し上げます。

<データ/その1>子供の生まれた順番は、男女男女である。
男の子→3年空いて女の子→4年10ヶ月空いて男の子→3年空いて女の子→4年半年空いて、、、性別は?

<データその2>妊婦の様子

男の子がお腹にいるとき→やたら怒りっぽい。細かいことが気になる。仕事などで転機だ!と思うと妊婦になってしまう。

女の子がお腹にいるとき→なぜかハッピー。ウキウキで幸せな気分。妊婦でいることがしあわせ。仕事も家庭も充実してました。

今の私は、怒りっぽい。今年は2度もいい仕事をいただいた。妊婦生活にはちょっとうんざり気味かも?理由は、お腹が重たいから。

<データその3>予知夢

ニコライが生まれる前に見た夢→知り合いの家に行き、あかちゃんのオムツを取り替えようとしたとき、障子に向かって、おしっこが飛び散った。(男の子)

サラが生まれる前に見た夢→同じ知り合いの家に行き、またオムツを交換しようとしたら、畳におしっこが広がって流れた。(女の子)

ナタンが生まれる前に見た夢→生まれたばかりの赤ん坊のくせに、この知り合いの配達用のバイクに乗って、出かけてしまった。(男の子)

エステルが生まれる前に見た夢→同じ知り合いの、配達用のバイクの荷台に乗って、出かけてしまった。(女の子)

今回見た夢はかなりリアルで、読んでいて不愉快になる方がいるかも。その際は飛ばして読んでください。


<今回見た夢>
赤ちゃんが生まれた。白くてお人形さんみたいにかわいい女の子だったが、目を開けなかった。悲しむ私をよそに、医者や看護婦がよろこんでいる。別室にもう一人の赤ちゃんを連れて行った。どうやらもう一人。男の子の赤ちゃんが生まれたらしかった。

<データおしまい!>


左に投票フォームを設置しました。男の子女の子のどちらかを選択してください。
妊婦につき、強烈なコメントは勘弁してください!(なんちゃって。)

連続して投票はできませんが、24時間するとまた投票できます。1ヶ月後に結果を発表します!皆さんの予想を励みに、妊婦生活も後半へ突入です!!どちらかな?おたのしみ!!




では、タイトルの食べたくなった物は、これだ!
この文章を書いていたら、ショック!こげちゃった、、、、。

P6060488.jpg

スロバキアの定番ケーキこと、「BABOVKA」バーボウカといいます。私のは、ココアとバニラのマーブルケーキなんですけど、上手くマーブルにならなかった。今日は、失敗に近いかも。緑茶味(抹茶がないので、緑茶を挽いたもの)とか、くるみ味、などバリエーションがたのしめます。

P6060490.jpgP6060497.jpgP6060503.jpg


ひっくり返せば、それなりのケーキに見えるでしょ?


関連記事

コメント

あっこちゃん、ありがとう。

この間は、おしゃべりできて楽しかったね。それにしても、今週の雨には困ったものだわ。
日本の梅雨は一日じゅうだけど、こっちのは1時間おきとか、ちょっと間があくから、洗濯ものが干せるかな?って、期待しちゃうじゃんね。


女の子でも、男の子でも、写真を撮ってくださいね!!
私も楽しみにしてます!!

女の子に1票

理由はなんとなく。
会った時の雰囲気で。

男の子ってお腹がどーんと突き出すって
いうやん、そう言う感じもなかったし。
まだどんと突き出す時期じゃないのかも
しれないけど。

どっちだろうね、私も誕生楽しみにしてるよ!

duck4さん

こんにちは!

このケーキですけど、今回のは失敗作なんですよ。見かけが悪すぎる。焦げちゃうなんて、最低ですね。

スポンジケーキとかシフォンケーキみたいな感じだと思います。(私、その違いも良くわかってないんですけどね。)

お菓子作りは、実は苦手で、、、、。理系はダメです。分量をしっかり計り、手順を守る。

これが、大の苦手なんですよ。

「てきとうに、てきとうに。」私のおまじないです。

Christineさん

こんにちは!
ホットな情報ありがとうございます。
お茶屋さん、知ってます。そういえば、ず~っと前に行ったことがありました。盆栽のほうが見たくて行きました。

スロバキアでも、ここは大きくて、専門的に扱っている店ですよね。大型スーパーマーケットにお茶屋の店舗を構えているところもあるんですよ。
大体、番茶と玄米茶はそこで買えますね。金額もまあまあだし。

ほうじ茶があるなんて、すごい。抹茶や玉露なんて、高くて買えませんけどね。これって、法外っぽい。

実は日本から送ってもらってます。実家任せで、、、。

えこちゃん

えこちゃん、ずばり。私の想像だけど、えこちゃんちの場合、きっと一番は男の子のスタートだと思う。

どう思う?まずは野球チームだわね。今のところテニスの混合チームなんだけどさ。



ばた

男、女がいつまで続くか、ギネスに挑戦?ってか。

体力がもちませーん。いや、経済力だ。

心身ともに健康で、お互いにがんばりましょ!それこそ、「男の中に女が一人。」って、昔はよくからかわれたけど、(将棋クラブとかね。)家庭だと、大変だよね。

家族の華、太陽でがんばってください。

buchacchi さん

はじめまして。私もどなたかのブログから、タイトルでお邪魔してみたんです。真っ黒に日焼けしたお子さんたち、元気がはじけていそうですね。

これからも、お邪魔します。どうぞよろしくお願いします。

B9MOMさん

やっぱり。ひねくれ者でしたか。なんちゃって。

男、女、男、女と生まれてきたのは、彼らの選択であって、私の意志じゃないですからね。こればっかりは、、、。

そういえば、高校の同級生に、女5人姉妹がいました。もう一人って、勇気がいりますよね。

その点、B9MOMさんは、まだ行けますね。いかが?

らぴの洞察力

そうか。客観的な意見が欲しかったので、こういう内容にしたんだけど、なるほど、男の子と分析したわけね。

どう?保育園の先生としては、どっちのほうが扱いやすいとか、指導しやすいとか、ある?年齢によっても違うんだろうけどね。

らぴ一人が女性だから、家族での立場、大変でしょう?華だよね。太陽だよね。でもさ、マネージャーでもあるからね。今日もお疲れ様。

スロバキアのケーキ!

ポンセさん

こんばんは!

美味しそうなケーキですね!
ココアが入っていると、少し苦味があり、甘さを引き立てるように思われます。

食べたみたいですね!

こんばんは。投票してみました。
きっとあたっていると…思います。
病院での診察はスロバキア語ですか?@@

抹茶で思い出しましたが、この間、例のポプラドのスロバキア人知人がニトラにあるお茶ショップのURLを送りつけて…いや、送ってきてくれました。「抹茶もあるよ♪」と…。法外に高いかどうかピンと来ませんが、ともかく外国なのに豊富な品ぞろえで驚きです。
どこまで日本ダイスキなのか…(呆)。

http://www.e-tea.eu/e-shop_cajovna/cajovna-caje/caj_japonsko/

ニトラは近いですか?近くなくても通販もやっているようです。
既にご存知だったらすみません。<(_ _)>

こんにちは~。
ポンセさんの妊娠を聞いた時
男の子を妊娠してると思ってましたよ。
6人目はどっちだろうね~
サッカーチームがんばって!

男の子って言ってるようなもんじゃん、ポンセ。男でしょう、これ。
ほんじゃ、6番目は女の子で7番めは男、8番めは女と産めるとこまでがんばれ~、ポンセ。
ケーキおいしそうだね。ポンセの近所に住みたいよ。
ポンセが健康な妊婦生活をすごせますように。

はじめまして。足あとから来ました。ご訪問ありがとうございました。
スロバキアで、5人目のお子さんですか・・・何もかもが、未知の領域(^^) またお邪魔して読ませていただきますね。

こんにちは!

男の子と女の子が変わりばんこに生まれてくるなんて、ポンセさん凄いですね!

私の義母の知り合いは、14人全員男の子だったらしいです。14人目の時は絶対に女だと思ったらしいですけど、やはり男の子で、それ以降、子作りはストップになったとか。

私は男の子だと思うんですが、でも、女の子に投票してみました!ひねくれものなんで・・・・・

楽しみだねぇ~♪
データの1,2からは、ポンセ自身が「男の子に違いない」と思ってる空気が漂っていますが・・(笑)

データの3に関しては、どれもヘビーな夢だねぇ。。。
でも、夢と現実って間逆のことが多いって言うよね。どうなんだろ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/161-bac9e8a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。