スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでた (ウサギ編) 

うさぎ


私じゃないってば!!5人目は絶対にありえません!!

1ヶ月前に、茶色いウサギが子供を産んだが、3日して死んでしまった。
何が起こったのか、未熟な母親が困って、見捨てたような状態で、
こちらとしても辛かったけど、今回は違う。

「本能とはこういうものなんだ。」と、

ウサギの出産について、話は聞いていたが、己の目で見て、
初めて事の全てを知る。

干草で形を固め、そこに自分の毛をむしり巣を作る。
まさにそうです。
今日、発見しました。
ここ3日間くらいで生まれるのでしょうか?

とても楽しみです。このウサギは体もがっしりしているから、
安産だといいなぁ。

ウサギの妊娠期間は1ヶ月だそうです。
ほかの2匹を先に交尾させたのに、妊娠の様子なし。
茶色だからかな?
白いほうが妊娠しやすいのかな?
まだまだわからないことばかり。

明日がたのしみだ。
関連記事

コメント

だ~か~ら~、ないってば!!

Kaoちゃん、こんにちは。何度も言いますが、「もう、人間の子供は結構ですってば!」

ウサギでよかったよね。
でも、まだ今日は生まれていなかったよ。

さすが!Kaoちゃん。いい所に目がいきますね。そうなの、妊娠期間が1ヶ月でしょ。子ウサギの成長を考えると、寒い時期はよくないみたいで、9月以降は交尾させないように言われたよ。1年に2,3回の出産が望ましくて、3,4ヶ月は間を空けると。
なんだか、すごいハードなサイクルだよね。

明日の朝、生まれているかな?ちょっと雨でこっちは、寒いです。

おめでた!?

まさかね~。

うさぎちゃんで安心したわ~。

これから楽しみだね~。かわいいよね、ベビーのうさぎ!!
でもこれから寒くなる季節なのに、出産は春先とかじゃないのね。
共食いされないように気をつけないと・・・

でもニワトリだけじゃなく、うさぎも食べるの???
きっと食べるんだよね・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/17-54398b0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。