スポンサーサイト 


ちょっと忙しかった。 

先日、知人とSkypeしていて、「思い立つ」ことがあって、ここ数日は本業に専念。忙しくしておりました。


私の本業とは?旅行業です。能無しなので、これしか、一生懸命できること、ありませんから。

ただいま完全主婦ですが、子供も大きいのから小さいのまでいて、妊婦中だけど、「働く主婦」(バリバリと音を立てるくらいだと嬉しい)が目標です。


って、大したことやってないんだけど、ちょっと見積りを依頼されて、作成しておりました。




しかし、「見積りを依頼される」というのは、「見積りいりませんか~?」って、声をかけるところから始まります。
いくつものメールアドレスを探して、ガンガンメールを送って、やっと1件連絡をくれた会社がありました!


この作業は、こうやって、書いてしまうと1行と4文字で終わっちゃうのね。


でも、挨拶文章を考えたり、送信ボタンを押す時の勇気、ここまで、私は何年かかったことか、、、、?!

なにをあんなに躊躇していたんだろう?


本当に不思議である。
私は妊婦で、しかも外国にいて、自分で仕事を作らないと、収入が入ってこない、完全フリーのふらふら主婦なのである。
それなのに、生意気にも、ここの人が働いているような賃金で働きたくないという、意地と野心すらあるのだ。

だから、やるしかない。突っ走るぜ!!
でも、まだホームページが作れない、、、。本当に私、亀よりものろいよ。。。

毎日、ちょっとずつ、自分の時間があればいいのだけど、それを捻出するのは、本当に難しい。
拾った机、壊れぎみのPC、型の古い携帯。
どれもがんばれ!!
ボロボロの君たちといつか円満に別れの日がくるように、
私、頑張るよ。




これは、自分へ言い聞かせるために、書いた文章です。(他人様に言わないとできない質なんです。)




暑いけど、クリックお願いしますね!→にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村








関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/177-11f043ee

