生まれました。 

10月28日 午前11時48分 3350g 男の子が生まれました!


出産後、通常は4日間の入院なのですが、我が家の場合、赤ん坊が黄疸発生、私自身も悪露が残ってしまい、医者に


「もう1泊してゆきなさい!」

と、言われてしまったこともあり、結局1週間も居座っていました。日本なら普通なんでしょうけどね。なんせ、スロバキアは欧米化?!時代と経済の流れで、今は4日間が普通分娩の場合の入院日数なんですよ。

そういうわけで、FBも含めて、みなさんへの報告、お披露目が遅くなってしまいました。

PA301487-a.jpeg次男坊のナタンが撮影したと思われる、不思議な角度の写真

うちの新入りです。スロバキア語のつづりだと、Benjamínです。私には発音が上手くできないので、「べんちゃん」と呼んでいます。日本名もありますが、それは秘密です。

クリックしてね!→にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ
にほんブログ村


心配してくださったみなさん、パワーをくださったみなさん、いろいろとありがとうございました。
新しい命にお乳を吸い取られていますが、母子ともに元気にやってます!!
これからも、どうぞよろしくおねがいします。
関連記事

コメント

桃咲マルクさん

訪問ありがとうございます。

お料理のブログでトップにランクされていたので、ついお邪魔しました。

写真もきれいで、わかりやすいレシピ、何よりも、手軽でおいしそう!と人気の理由がわかりました。

またお邪魔すると思います。コメントありがとうございます。子育て、がんばりましょうね!

足跡から来ましたが・・・

可愛い男の赤ちゃん!
本当におめでとうございます!!
(少し遅くなりましたが・・)

私も人生で子供が生まれた日の夜が1番嬉しい日でした。
これはこれからも永遠に・・

幸せな人を見てとても嬉しくなりました!
たいへんですが、がんばって下さいね♪

みきちゃん

連絡ありがとう!!みんなによろしく伝えてね。

思い切り食べまくって、妊婦体型から普通の中年おばさんに戻るのに、苦労しそうだわ。

赤ちゃん、この間までは「また0(ゼロ)からの生活だぁ。」って、思っていたけど、子供たちが大きくなったし、ラドママも定年で、赤ちゃんが恋しいみたいで、毎日、沐浴の手伝いに来てくれるし、猫の手は借りなくてもいい状態です。

みんなに実物をお見せできるといいんだけどね、、、。

「笑って生きてん」のけんしさん

ブログの色紙、読みました。

私への、私だけのスペシャルをありがとうございます。

新生児って、おもしろくて、目がETみたいで、手はやたらにあちこちをうろついて、顔は眠っていても、突然微笑んだり。

その様子を見ているだけでも飽きないんですよね。泣き声は大きいけど、悲しくて涙を流しているわけじゃないから、安心できる。こっちを見てる瞳は澄んでいて、まっすぐ、私だけが映っていました。

これは、母親冥利に尽きる瞬間ですね。

けんしさんの色紙、私だけのスペシャル。ベンちゃんの眼差しと同じ。ありがとうございます。

ドリームマンさん

こんにちは。

命の誕生の瞬間、、、なぜか看護婦さんが大笑いしていました。私の「踏ん張り」の息が長い!!って。

労いの言葉、ありがとうございます。頑張り甲斐がありました。

ドリームマンさんも、頑張ってくださいね。

ばたへ

毎日、本当にあっという間に時間が過ぎる。

赤ちゃんが居ても、みんなは大きな声でしゃべるし、ラジオはつけっぱなしだし、子供は走り回っているし、全然落ち着かないよ。

ご飯を作るともう半日が終わっているし。ストレスで太っちゃうよ。寝不足だしね。

でも、ベンちゃんがまだ怪物君みたいな動きをするので、おもしろくて、笑っていると、これまたあっという間に時間が過ぎちゃうんだよね。

コメントありがとう。

Candyさん

こんにちはCandy
連絡遅くなってしまって、ごめんなさい!

少しずつ、普段の生活に戻っているところですが、授乳時間の間隔が短くて、苦労しています。(泣)

Candy さんのゴールもあとちょっとですね。クリスマスと新年を越えたら、あとはまっしぐらだわよ!!
がんばってね!!

コメントありがとうございます。

おめでとう!

今はとにかく寝れるときに寝て、食べれるときに食べてくださいね。
いいなぁ、あかちゃんがいる至福の時間を家族で満喫してね。

おめでとう!

ポンセさん、あなたの子供のしあわせを願って詩をかきました。

検索者は多いのですがパソコンやメールの苦手な私は詩を送る

ことが出来ませんので私のブログに載せました。

差し支えなかったら覗いてください。

Yoshimiさん

こんにちは。
先日は連絡いただきまして、ありがとうございました。
なんやかんや 言っても、バタバタの毎日です。

このベイビーは体内時計がしっかりしていて、2時間おきに起きますよ。まったく、3時間とか4時間の間隔にならないかなぁー。

誰かのために、こんなに必死になるなんて、母親業は、何年経ってもかわりませんね。白髪が見えないように、染めました。あはは。

meikiraさん

こんにちは。

ここだけの話ですが、mizokichiさん家の赤ちゃんは18日生まれで、うちのが28日生まれ。ともに男の子です。
身長が同じく49cm。体重が4キロじゃなくて、本当にホッとしました!!

これからも、おいしく、よろしくお願いします。


duck4さん

こんにちは。

無事に仕事を終えた気分です。出産から、もう既に2週間が過ぎてゆきました。早いですよね。

母乳でがんばってます!体重が増えたか、黄疸の具合はどうなど、来週早々、小児科で検診があります。

子供たちが、学校や保育園で、赤ちゃんを友達に見せたくて、毎日外出の催促をされてます。でも、お医者さんのOKがでてからね!と、こまかしてます。

スロバキアの「こうのとり」は、夏にアフリカに移動するそうです。日本では、「こうのとり」を見ることって、ありますか?

おめでとうございます!+

ポンセ様、おめでとうございます。

新しい生命の誕生ですね。素晴らしい!

ポンセ様もがんばりましたね!

おめでとうございます!!!

きなりM&Oさん

こんにちは。
周囲の出産ラッシュとのこと。ふわふわ、ほんわかなムードがお店に充満していそうですね。

赤ちゃんをあやしながらの食事って、食べた気になれなくて、ストレスになったりします。私の場合。。。余計に大量に食べ過ぎたりしちゃうんですよ。そして太る。

抱っこしてもらうと、その間に安心して食べられるので、助かるんですよ。マスターには冷や汗ものでしょうが、お客さんやお知り合いの方には、おいしく食べる至福の時ですね!!

ポンセ、おめでとう。
早速ブログもアップしてお疲れ様。

小さい赤ちゃん可愛いね。ベンジャミンくんていう名前?

元気に健やかに大きくなりますように。ポンセも無理のないようにね。

やった~

ご出産おめでとうございます!

本当にかわいい!
っていうか、もうすでになんとなく顔つきがポンセさんに似てる?
これでまた顔がいろいろと変化していくんでしょうね、パパ似、あるいはママ似と!

それから、赤ちゃんのやわらかい肌にメロメロとは…。
あ~でも本当、気持ち~ですよね、あの肌は。
毎日顔をスリスリしたくなるような…。

私も早く味わいたい!
陣痛はちょっとどうなるかだけど、その後の幸せをかみ締めたい!

そろそろご出産では?と思って数日・・・でも、出産後は大変だろうから、しばらくはブログのアップも出来ないのでは?なんて思い込んでいまた。久々に訪問させていただくと、なんとかわいいお子さんの写真が!”無事ご出産 おめでとうございます!”お顔立ちのはっきりしたとてもかわいい赤ちゃんですこと! まるで天使ですね。健やかに成長されますよーに。
  • [2011/11/08 22:20]
  • URL |
  • Samansaおばさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポンセさん、おめでとうございます!
ポンセさんが病院で頑張っている頃に私は料理学校の仕事も終わり、ハンガリーとチェコに旅行していました。
皆で邦子さん連絡ないね~って心配していたんですよ。
でもよかった!母子共に健康で!
これから寒い季節になります。産後ご無理をなさらないでお大事にしてくださいね。
例のブツ、無事に届きましたか?
Aちゃんに会ってすぐにお願いしたのでしたが私たちのエスコートで忙しく遅くなってしまったのです。賞味期限が切れていなければいいのですが・・・・

おめでとうございます

母子ともに健康おめでとうございます
赤ちゃん元気そうで、いい顔してますね、よかったよかった、
3350gなんて理想的では・・・・・マッタク
イヤー気になっていましたがおめでとうございます、
すくすく育っていくことを祈念します。
赤ちゃん成長ブログ楽しく拝見させていただきます。

おめでとうございます!

ポンセさんへ

ご出産おめでとうございます!v-519

どうされていたのか、少々心配もしていました。
無事、出産、何よりでした。

とても、可愛いお子さんですね!

また、近況をブルグにて教えてくださいね!v-521

ポンセさん、こんばんは
おめでとうございますv-314

かわいいですね~!
でも母子共に健康、これが一番
良かったね~。

最近、マスター付近、出産ラッシュ
みたいで、お店に赤ちゃんの
かわいい顔を見せに来てくれます~。

自分の子だと何ともないんだけど
人の子を抱っこするのが怖くてね~。

だけど良かった、マスターも嬉しく
なりましたよ~。
ありがとう!

Barビーンズさん

こんにちは。

コメントありがとうございます。
私のほうも嬉しくなりました。赤ちゃんって、みんな似ているけど、よく見るとやっぱり一人一人違って、おもしろいです。

でも、うちの子供たち、みんな生まれたときの顔が似ているような、、、。笑っちゃいますね。

B9MOMさん

こんにちは。

そうなんですよ。生まれてから、今日で12日目ですね。あっという間に1ヶ月とか過ぎちゃいそうだ。

床上げ3週間といいますが、そんなの関係ない!ですね。逆にお腹がなくなった分、動きやすくて、フットワークの軽い自分に酔ってます。
でも、産後にしっかりと静養しないと、更年期障害に苦しむらしいので、昼寝はしていますよ!!

久しぶりのベイビーの柔らかいお肌に、家族みんながメロメロになってます。
コメントありがとうございます。

まいこちゃん、エリック、ありがとう!!

こんにちは。
心配かけてしまって、ごめんなさい。
PCを開く、心と時間の余裕がなくて、おっくうになってました。そうよね。何も報告がないと、「もしも」とか考えてしまうよね。下手にコメントできないもんね。

お気遣いありがとうございます!!
ご対面、できる日を楽しみにしています!!エリックにもよろしくお伝えください。

うわぁ、とっても可愛い~!!
おめでとうございます!
なんだかこちらまで幸せな気分です。
ありがとう!

おおおおー!
赤ちゃん、結構前に生まれていたのですね!便りのないのは、良い便りだとは思っていましたが、こんなに可愛い赤ちゃんが生まれていたなんて!最後の子(??)は男の子だったのですね?結構前に予想を立てましたが、確か女の子と言ったような?ま、健康な男の子のご出産、おめでとう御座います!

おめでとうございます!

ポンセさん、おめでとうございます!
何も音沙汰がないので、大丈夫かな?忙しいのかな?とか色々考えていました。
エリクは毎日、「(ポンセさんから)ニュースある?」と聞いて、心配してましたよ~。
こうして生まれました、の記事を見ることが出来、嬉しいです!良かった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/205-e6dd9fc0