娘のスペイン留学 その2 

B9MOMさんのご指摘の通り。

女の子の視線から、同年代の同性を「変」と表現するってことは??

かなり「変」な子なのかな?


とは、考えつくのだが、その先がわからない。Skypeで娘は声を出して喋るのが嫌だったみたいで、ずっとチャットでその「変」を質問してみた。

1。どうして変だと思うの?

言葉が通じないから、「変な子」かどうか、よくわからないんだけど、その子の同級生みんなが「あの子は変な子なんだよ。」って、言いにくるの。見かけもちょっとね。→ちょっと何なの??つまりいじめられてる?のけ者にされている子ってこと?!

2。どんなところが変なの?

例えば、みんなでプロジェクトを作るんだけど、その子は他の子たちとおしゃべりしたくないの。一人でブツブツ喋っているの。それで、「今日は、みんなと喋らなくて済んだから、いい日だったなぁー。」って、言うんだよ。→独り言??

3。英語はできるの???

パートナーの子の英語はスペイン英語(スペインなまりが入っている)だから、なんかわからないし、多分、英語ができない子だと思う。→娘よ、あなたの英語は、単語を並べて文法は無視だけど、、、。

スペイン人の子供たち20人いて、その中で3人が変な子たちで、他の子たちとちょっと違うの。変な3人のうちの一人の子なんて、「What is your name?」って聞いたら、「あははー。」しか言わないんだよ。→名前くらいはわかるっぺ?



さて皆さん、この問答からどんな「変」を想像しますか?

関連記事

コメント

まとめてお返事です!

B9MOMさん、さすがに母親目線が私と同じ高さにありますね。そう、これだけの情報しかないのです。しかもSkypeで文字での交信ですから、状況がものすごく分かりにくかったのも事実。

Barビーンズさんも、鋭いです。かなりいい線いってます。

ばたさん、10日間って、短いようで長かったみたい。私も不安の日々で、「長いなぁ。」って、思ったよ。励ますしかできなかったけどね。

えこちゃん、そうでしょ。外国に出たのが20歳過ぎてからだったから、子供の視線で異文化の中で、自分だったらどうだろう?とか、考えるのも難しい。異文化にいる思春期の自分。想像してみてね。ちょっと、くすぐったい感じがするけど。

続きますよ。


こんにちは!!

前回の記事に引き続き、謎ですねぇ。
英語が苦手なことを気にしてるのかな?
自分の殻に閉じこもっているか、みんなといることより大事なことがあるのかな? 「この人とこの場所にいれればみんなと馴染めなくてもいい」って他に思える存在があるのかなぁ?
あ~、ポンセさん、気になりますよ~。

ばたさんと同じく

続きがあるの?
変わってる人は、ワタシには魅力的に見えるけどさ、今。
子供の時ってどー思ってたんだろう、、、って
考えても思い出せないわ。

ポンセ、

忙しいのにありがとね。

そうか、変わった子と一緒で耐えれなかったんだね。まぁ、色々いるからね。

でも、滞在は楽しめたのかな?

これ、まだ続きあるの?

こんにちは!

んー、コレだけの情報じゃ全然わかりませんね。というか、余計混乱してしまったんですが、私が想像するに、悪い子ではないけれど、いじめられてる系というか、人とあまり馴染めない子なのでしょうか?私が子供の頃も、頭がおかしいとかではないものの、一人でブツブツ言ったりする子、時々いましたね、そういえば。で、そういう子は割といじめられたりする系だったかな。

難しいですが、サラちゃんに酷いことをするとかでなければ、サラちゃんに少し我慢してもらうしかないのかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/207-489586bb