スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児日記【べんちゃん誕生より1ヶ月】 

ベンちゃん誕生より、1ヶ月が無事に過ぎました。
5人目だから、ベテランだから、肝っ玉だから、、、と、安易に自分でも「楽勝」だと思い込んでいた新生児の1か月目。
かなり苦戦しております。
「授乳は2~3時間おき」なんて言うけど、とんでもない!!

初めのころは、20分くらい飲んで、眠りに落ち、1時間すると目が覚めてしまう。またすぐ授乳すると、2時間眠る。その合間に、掃除やら洗濯やら、PCに向かっていたのだが、先週にちょっとギブアップ宣言発令。作戦(スケジュール)変更せざるを得ない。

母乳で育てたいので、ベンちゃんの機嫌と気分に任せていたら、こんなハードスケジュールになってしまった。記憶をたどると、他の子はいい子だった。確かに3時間は寝ていたし、夜も生まれてすぐから、ぐっすり眠ってくれていたのに。今回は老体には厳しいわ。母乳の量は、2週間の検診で「十分足りている。」と、太鼓判を押してもらったし、粉ミルクを試しに足したけど、あまり飲みたくないみたいだし。原因がわからず、ちょっと焦りとイライラを感じていた私。

育児もパソコンのゲームにあるみたいに、「経験値」というのがあるような気がする。私が画像になったら、経験値は幾つだろう?得意技や体力の消耗度が表示されるといいのにね。そうしたら、ラドにもSOSをだしやすいのになぁ。

先週から、ベンちゃんと一緒に眠りの世界に入り込むようにした。そうしたら、睡眠時間の間隔が少し長くなった。起きたらすぐに授乳しないで、しばらくおしゃべりしたり、外を見せたり、ちょっと遊んでから授乳にした。そうしたら、不思議とこちらの気分も楽になり、ベンちゃんがたくさん眠るようになった。少し幸せを感じた。「やっと1ヶ月が過ぎた。」これが心境だ。

写真をとったのに、子供がケーブルをどこかで使っている。あるべき場所に置いてない。とても腹がたつ。しかし、夜も遅いので、わざわざそのことで、叩き起こすのも面倒くさい。

今度、お見せしますね!



関連記事

コメント

Candyさん

本当に、なんとかなるものです。母乳も絶対にでるから大丈夫ですよ。案ずるより、、、です!
もうちょっとだから、頑張ってね。
私も自分の生活のペースをしっかりしたいです。(これが本音だね。)

本当5人目だから、ベテランだよ~んって思いますが、やっぱり本当に違うんだって実感!

でも生まれてから1ヶ月か過ぎたんですね~。いや~やっぱり月日って過ぎるのはやい。

ああああ~ん、いったい私の場合はどうなることやら。母乳とかもでるんかいな??って思ってしまうぅ。

とにかくポンセさん、写真楽しみにしてますね!

B9MOMさん

忙しいという字は、心を亡くすと書くそうで、なるほど!と思ったことがあります。

心はあるんですけど、頭がついてゆかないかも。体も外出ができないので、なまっているし。

でも、ストレスがたまるってのは、「こころ」だなぁ。
お邪魔して、しっかり笑わせてもらってます!!これも気分転換で私には必要な潤いですから、、、。お世話になってます。コメントありがとうございます。

こんにちは!

ベテランでも苦労することはあるんですね!ま、子供は一人ずつ個性があるから仕方ないでしょうか?ウチの娘もベンちゃんのように寝る時間が短くて困りました。でも、あと1ヶ月もすれば、ちょっと楽になるかな?

お忙しいと思うので、コメの返しなどいりませんから。ゆっくり休んでくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/209-2cf27aa7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。