スポンサーサイト 


ウサギの赤ちゃんが生まれました。 

ウサギの子供2

先週生まれた赤ちゃん達です。母さんウサギが自分の毛をむしり
フカフカベッドを作りました。生まれた当日は、その毛に覆われていて、
まったく赤ちゃんの姿を見ることができませんでした。

今日、ウサギの水を交換していたとき、何かが素早く動いた。
まさか、、、。天気もよくて、暖かい日の光が小屋の中に入り込み、
赤ちゃん達はママ毛布から姿を現しました。

ウサギママは、かなり放任主義で、赤ちゃん達からかなり離れたところに、
ひとりで寝そべっています。もそもそしながら、寄り添って眠り続ける赤ちゃん。
生まれた日から、健やかに成長したのがわかりました。

それこそ、授乳をしている姿も見てないのだけど、
どうやってこんなに大きくなったんだろう?すごい。

生まれたばかりの頃、6匹と数えたはずなのに、改めて数えなおしたら、
なんと8匹!!母さん、上出来!!

ウサギって、1週間でこんなに成長が早いんですね。
毛が生えてきている。歩いて移動していたよ。

ほら、牛だか馬だかの赤ちゃんは生まれたらすぐに立つんでしょ?
あんな感じ。

生命の神秘をまた一つ、この目で見てしまった。



ご覧ください。
ウサギの子供



関連記事

コメント

アラフォーmikiちゃん

コメントができなくてごめん!

ウサギね、名前はないの。
殺すときに、情が移っちゃうから、つけないほうがいいそうです。親ウサギも「お母さん」と呼んでます。

Kaoちゃん

そうなの、癒されているよ~。すっかり孫ができた気分。
眺めるだけでいいから、本当に楽よ。

ママは白、パパは白黒のまだらです。
なんで真っ黒がいるのか不思議よね。
でも、白が6匹で黒が一匹、まだらが一匹。

オス、メスはまだわかりません。

しかし、現実を思い出せ!!このウサギは
人間に食べられるために生まれてきたのだ!!
ごめん。

No title

すごいねぇ。ホカホカのあかちゃんウサギ。
母さんウサギ、お疲れ様です。
名前が決まったら(8匹)、教えてね。

パンはシンプルに限るne!
最近、ホームベーカリーで作っていないので
我が家の冷凍庫にはコストコパンがぎっしり・・・
新米が届いたばかりでなかなか消費できず・・・
  • [2010/10/12 18:35]
  • URL |
  • アラフォーmiki
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

8匹も産まれたんだ~!

すごい、すごい!みんなかわいいね~。
癒されるね~♪

でもしばらくは人間様が触っちゃダメなんだよね?
人間のニオイがつくと親が殺しちゃうって、うさぎだったかな~?

ママうさぎ、あんまり殺気立ってないんだね。
放任主義?私みたいか!?(笑)


でも白と黒とブチといるけど、どういう遺伝子構造でこういう産まれ方したのかな~?ママとパパは何色なの??


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/22-db814fc4

