謹賀新年 【2012年】 

あけましておめでとうございます。

日本はもうすぐ除夜の鐘が静かに響くころですね。
紅白歌合戦は、また白組の勝ちでしょう。

私はこれから年越しそばを茹でます。おせち料理はありませんが、豚肉とうさぎの肉を料理して、食卓に並べようかな?
縁起をかついで、「豚カツ!」なんです。
勝負師ではありませんが、今年も攻めの姿勢で、積極的に?体力の続く限り、精一杯がんばっていきます!
と言う意味を込めて。


年末のクルピナの様子です。
PC302565.jpg



そうなんです。雪がやっと降りました。でも、今日はかなり晴れて、少しずつ解け始めています。子供たちは、そり遊びをしたいけど、びしょびしょになりそうです。





2011年は大変お世話になりました。


ベンちゃん誕生という、予定外の喜びで一年があっという間に過ぎてゆきました。出産より、まだ2ヶ月しか経っていないのですが、「もう3歳くらいになったかな?」というような、馴染み具合です。家族みんなのアイドルです。
PC312578-a.jpeg


本日も訪問ありがとうございました!!クリックもお忘れなく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ




2012年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






関連記事

コメント

chicaさん

はじめまして。
あけましておめでとうございます。

コメントいただきありがとうございます。
chicaさんのブログは、主張がありますね。
それが”クール”です。
リンクさせていただきましたので、
これからもどうぞよろしくお願いします!!

はじめまして!

ポンセさん、はじめまして!
以前、B9MOMさんのブログで、PAN AM見てます宣言をしていた
chicaというものです。
(最近は見てませんが。 笑)

以前は違うブログサービスでブログを更新していたのですが、
このたびfc2の方に引越してきたので、
ご挨拶させていただくことにしました。

スロバキアにお住まいなのですね!
日本人でスロバキアにお住まいの方って、はじめて聞きました。
これからもいろいろな貴重な情報を吸収させていただきます!

お気づきかもしれませんが、私も海外のアメリカ合衆国に住んでいます。
私も今年のお正月はこちらでしたよ。
私もおせちはなかったけど、お雑煮は作りました。
日本に帰れなかったのは少し寂しかったけど、
少しでも日本のお正月気分が味わえてよかったです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

mizokichiさん

あけましておめでとうございます。

昨年は、mizokichiさんのブログのおかげで,他の素敵なブログにも出会えました。本当にありがとう!!

本年も面白くて真面目な記事を、ボチボチ(建前)、どんどん(本音)書いてくださいね。


これからもどうぞよろしくお願いします。

ドリームマンさん

あけましておめでとうございます。

三が日はしっかり休んで、体と、特に心に休息を与えてあげてください。健康が一番ですもんね。

ドリームマンさんとも、お仕事でご一緒できる日を目指して、頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

golferさん

あけましておめでとうございます。

golferさんとのお付き合いも、もう10年近くなるかもしれませんね。昨年は、Oravaさんに会うことができましたから、今年は、そちらに遊びに行けるように、頑張ります!*(って、何を頑張るのかですけどね。)

日本祭りでお会いしましょう!!
今年もよろしくおねがいします。

duck4さん

あけましておめでとうございます。

今年は、鴨を飼ってみたいところですが、場所がどうかな?新しい柵と小屋が必要になるし、、、。1年を通して生態、成長を見るのは楽しいですからね。

幸運が飛んでいかないように、新年は鶏肉は食べないで下さいね!!

今年もよろしくお願いします。

はやとうりさん

あけましておめでとうございます。

お料理、楽しく拝見してます。ワンちゃんたちに愛情を注いでいる姿も尊敬です。私もはやとうりさん家のワンちゃんになりたいです。人間の言葉がしゃべれたら、きっと毎日、「いただきます!」「ごちそうさま!」と言いますね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
去年は沢山のコメント、有難うございました!今年も、5人のお子さんたちの成長&スロバキア情報など、楽しみにしております!
子育てで忙しく時間もなかなか無いかもしれませんが、更新いつも楽しみです!

今年も宜しくお願い致します。

まいど!あけまして!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ブログ、久々にお邪魔しました。
いやぁ、サボりまくってしまって…。
今年もよろしくお願いします!
しかし可愛いですねぇ、赤ちゃん。
ウチのも可愛いですよ~。
今度あっちでお見せしますね。

今年もよろしくお願いします

スロバキアのお姉さま、新年あけま
しておめでとうございます。

ベンちゃん無茶苦茶可愛いですね!v-290v-424

ベンちゃんの子育てが終わったら、
一緒に仕事しましょうね?v-456

なんかいつのまにか新年になっていました。

こちら雨です。10度という高温?

今年もまたお邪魔しますのでよろしく!

あけましておめでとうございます!

ポンセさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ご多幸をお祈りいたします。

いつもスロバキアからの配信を楽しみにしております。

そして、昨年はベンちゃんのご出産おめでとうございます!v-519

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします

ベンちゃんの可愛い事思わず笑顔になれますね

Nobukoさま、はじめまして!

あけましておめでとうございます。

ベル薔薇の第7、8巻あたりは、小学生ながらドキドキして読みました。歴史より、そっちのほうが興味ありましたね。
もちろん、オスカルとアンドレイの恋です!

そうだ!チェコとスロバキアは1993年に分離したので、もうチェコスロバキアではないんですよ。私は、スロバキアに住んでいます。ここは、マリーアントワネットの母親のマリアテレジアによって、オーストリア・ハンガリー帝国の一部になっていました。

そちらはどんなお正月でしょうか?

これからも、どうぞよろしくお願いします。

Samansaおねえさん

あけましておめでとうございます。

今のところ暖冬なんですよ。いつもならスケートができるのに、氷すら解けてしまいます。

写真を撮ろうとすると、ウンチしたり、居眠りしたり。赤ちゃんの予定は、決められないですね。苦笑です。年末最後にベンちゃんの登場がかなって、私もホッ!としています。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

Yoshimiさん一番乗り!

あけましておめでとうございます!

もしかして?ですね。いただいたお洋服を着せての撮影です。今がちょうどぴったり似合うほど、大きくなりました。
「いっちょうら」です。

本当に、ゆっくりと語り明かしたいですね。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

Levalloisbeeさんのコメント欄から来ました。私も20年ほど前にベルサイユに一人旅したことがあり、ベルバラ大ファンだった私にとってとても心に残る旅となりました。チェコにお住まいなんて本当にうらやましいです。私も子育て終了後、ヨーロッパをゆっくり旅してみたいです。ベンちゃんかわいいですね。うちの子達なんかあっという間にティーンエージャーになってしまって。。。。小さなベンちゃんを楽しんでくださいね。また遊びに来ます!
  • [2012/01/01 01:39]
  • URL |
  • Nobuko Ramirez
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

新年あけましておめでとうございます。

クルピナの街はとても寒そうですね。
スキー場にいるような気分になりますね。
そして、最後の最後にベンジャミン君に会えてうれしいです! 少しぷっくらしたほっぺがかわいいですね。
かわいいお顔を見ながら新年を迎えたいと思います。
  • [2011/12/31 23:57]
  • URL |
  • Samansaおばさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明けましておめでとうございます(ちょっとフライングです)
ベンちゃん大きくなりましたね♪
お洋服(もしかして?)よくお似合いです。
今年もまたスロヴァキアに行けるといいなぁ、そしてポンセさんとゆっくりお会いしたいです。
良いお年になりますように♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/222-c5508fa2