スポンサーサイト 


テレビに出ます!【地球アゴラ】 

久しぶりにブログを書いております!書きたくないのではなくて、書きたいことがありすぎて、どれから書こうか、やめようか、その選別が大変で、こうやって間が開いてしまいます。

春が来た!
と、喜べば、落とし穴に落とされる。今日は、タトラ山地では、雪模様。この分だと、スキー場も5月まで開いていそうだなぁ。





P4093204.jpg
息子の誕生記念にもらったモドラの焼き物



スロバキアの4月は、「くもりのち晴れ、午後はにわか雨、強風をともない、ところによっては雪になるでしょう。」って感じで、
一日に全部の天候を体験できることもまれではありません。ヒョウが降るのもめずらしくないし、庭にチューリップが咲いているし、今はすももの花が満開。それでも、今日はかなり寒い。昨日はたんぽぽが満開だったのにね。これから5月までは油断できません。つまり、種まきには要注意である。





P4093205.jpg
衝動買いしたマグカップ。コーヒー党の私の宝物。




さて、タイトルのとおり。
少しは恥ずかしがるべきなんですが、図々しく、宣伝しますね~。

ポンセの素顔、本邦初公開パート2
先日の写真に続いて、テレビ出演です。!ポンセって、どんな人かしら?興味のある方、ぜひご覧ください。

ごめんなさい。冗談です!

在スロバキアのポンセがスロバキアのあることについて語ります。他の国に住む方の話も興味深いですよ!放送が近づきましたら、テーマについてお知らせしますので、どうぞお楽しみに。


「すき!すき!スロバキア」のブロガーこと、ポンセ(私自身)が、アゴラーに変身します!!

地球アゴラについてはここをクリック

みなさん、ご存知でしたか?かなり以前からやっている番組なんですね。

毎週日曜日の夜10時、NHKBS1チャンネルの「地球アゴラ」
私が日本にいたなら、スポーツニュースが気になる時間帯だなぁ、、、。見たこともなかったのですが、お試しに過去の放送した内容を拝見したら、結構おもしろい。
もしかして、私のスロバキアキャリアを発揮した(ここは笑いのポイントですよ!)あの地球ラジオにも共通する大発見。



私が想像するよりも、はるかに視聴者が多いのだろう。





というわけで、ここ数日はそのことで緊張から頭がいっぱい、胸いっぱい。それがストレスになってお腹いっぱい食べないと
不安になる、、、。すでにアウトじゃん。大丈夫??

まあ、所詮、おばちゃんですから、あまり考えてもしょうがないですよね。(ははは)画面からはみ出たって、産後だからって、言い訳があるし、ウエブカメラだから、あまりはっきり顔だって映らないだろうし、ダイジョーブ、ダイジョーブ。


本日も訪問ありがとうございました!!クリックもお忘れなく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ




未だに、こうやって、ジタバタしてますけど、

来る5月6日夜10時
NHK BS1チャンネルの「地球アゴラ」(生放送)をご覧ください!!


まだ、本番までダイエットできるかな?
やるべきかな?????だよね。





関連記事

コメント

Samansaさん

こんにちは!痛みの具合はいかがですか?

あのー、テレビ出演といっても、例えば、チラッとかもしれないじゃないですか!!(「チラッ」だけではないと思いますが。)

旦那様、録画よろしくお願いします。でも、この番組は生放送なんですよ。v-249時間が許すようでしたら、ぜひ、生でご覧ください!なんちゃってv-354

ポンセさん
TV出演されるなんてすごいですね!
スロヴァキアをご紹介されるのですね 放送が楽しみです。
そのような方とブログを通じてこうしてお話させて頂いているなんて光栄です。
主人に録画を頼んでおきますね。
  • [2012/04/21 00:52]
  • URL |
  • Samansaおばさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Yoshimiさん

うぁ~!やったー!
やっと見てくれる人がいたー!!

うれしいような、恥ずかしいような。
そのうち、幻の共演を叶えましょう!
とちぎTVで、江川卓を呼んでくれないかなぁ、、、、。そしたら、私がJPに飛ぶのになぁ。

見ます!

必ず見ます!
忘れないように今携帯にアラームをセットしました。
ちなみに私の放送は翌日7日です。でもSKまで飛びません・・・

Hannahさん

こんにちは!

はい、スロバキアを紹介できるのは、とってもうれしいのです!!「ぜひ、見ていただきたかったです。」って、まだ可能性は、、、なきにしもあらず?!

出産、がんばってください!!v-119

Wow!

日本にいたら絶対見たかった~っっ。インターネットで後で流れるかな?しかも5月6日って、私のお誕生日でございます。ボンセさんならオモシロ迫力トークができそうな感じ!頑張ってくださいね~。

やまuTさん

こんにちは!!
GW最終日は、旅行中ですか?それとも、家に帰宅途中でしょうか?

頑張るもなにも、まだ先なので、あまり実感すらありませんが、宣伝だけは先にしますね。

ブラチスラヴァの様子も映りますので、ぜひご覧ください。
私はおまけってことで、よろしくお願いします。v-218

chihirukoさん

ごめんね!!
「リンクさせてね。」って、お願いしておきながら、すっかり忘れていたわ。もう、頭の記憶用のシワが伸びきっているので、なんでもこぼれ落ちていってるかも?リンクさせてもらっいました。

どうぞよろしくね。

アゴラーって、「バイタリティーあふれた、外国に住む日本人」って、定義があるみたいなのね。chihirkoさんもぴったりだと思うんだけど。。。。走るママって、すごい!!

えこちゃん

YTって、なあに?

いっつも、新しい言葉を教えてくれてありがとう。
今回はね、あのキンガさんが通訳とかローカルコーディネーターで参加してくれるのよ。だから、大船に乗っております。

「スロバキア語がわからないけど、しょうがない。キンガに助けてもらえる!」って、明日、BAで街頭インタビューしてきます!人生の初体験だわ。44歳にして、、、、、。

chicaさん

痛い手をかばいながら?コメントしてくださって、ありがとうございます!!

番組予告がウエブに載ったら、またお知らせします。

アメリカでBS放送って、やっぱりJSTなんですか?
私も、JSTに入っていないので、自分を見る方法がないんです。(あとでDVDにして送っていただく予定です。)

うちの親はPCもないので、SKYPEもできないし、BSはあるので、しっかり連絡しておくつもりです。

B9MOMさん

うぁ~!!って、すごいのは、B9MOMさんのほうですよ。
ブログを毎日更新しているし、内容にブレがないし。

もしかして、「北米ブログの女王」って、タイトルでTV出演の話がそこまで来ているのでは?

その時は、ぜひ教えてくださいね!!

ばた

YouTubeは、さすがに掟やぶりだよ。(と思う。)

じゃあ、宮崎のお母さんによろしくお伝えください。BS映る?


こんにちは!

生放送頑張って下さいね!
GW最終日ですね~!
応援しております!

すごい!
これは日本の家族に録画お願いしなきゃ!!
テレビ出演、しかも生放送!?緊張しますね。
でもポンセさんなら大丈夫!
実際私が見れるのは放映日よりもだいぶ先になりそうですが、今からとても楽しみにしています☆

BS見れないから、YTで見れないかな~。
NHKラジオ、くにこさんおもしろかったから
今回もっとおもしろくなりそう!?

すごい!

テレビに出られるなんてすごいですね!
私も日本にいれば、ポンセさんがどんなお話をするのか
見ることが出来るのに!
どこかオンラインのウェブサイトに載るようなことがあれば、
お知らせしてくださいね!

うっわ~!!
テレビ出演って、凄いですね!
しかもNHKといえば、日本を代表するチャンネルじゃないですか?ポンセさんはどんなことを語るのか?とっても興味深いですが・・・。こちらじゃ見れない。youtube載せられるようだったら載せてください!興味津々です!

すごいな、ポンセ。

ぜひ、ユーチューブにのっけてね。
楽しみにしてるよー。

がんばれ、ポンセ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/248-c3d1a386

