スポンサーサイト 


「地球アゴラ」の撮影がブラチスラヴァにて行われました。 

一昨日にお知らせしましたNHK BS1チャンネルの番組、「地球アゴラ」への出演について。

私の書き方が大げさすぎないように、そして、みなさんの妄想が大きく広がらないように、少しだけ詳細を書きますね。



5月6日の放送では、元気な(?)日本人が3ヶ国から、ウエブカメラを通して出演します。先日、以前に放送されたものを見ましたが、想像すると、スタジオに設置された3つのスクリーンのうちの一つが私になると思います。そのスクリーンを背景に、司会者のお二人と、ゲストの方が会話を進めます。時には、こちらにも話を投げかけたり、質問や説明をしたり、まるで井戸端会議?集会?を繰り広げてるようなスタイルで番組は進行していました。きっと、こういうスタイルでやるのでしょう。


放送で映るスロバキアの様子が、ブラチスラヴァで撮影されました。
そして、スロバキア人の、さまざまな意見をインタビューする大役を得た私は、まさしく、、、、、、、「石」になりました。


本日も訪問ありがとうございました!!クリックもお忘れなく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ

















ー癒しの時間ですー








P4153249.jpg
そろそろ離乳食開始のべんちゃんです。



関連記事

コメント

yokoblueplanetさん

こんにちは!

JST(ジャパンサテライトテレビ)では、放送されるらしいのですが、外国に住む方で、企業以外でこれに加入している家庭はめずらしいかもしれないですよね。
私も、自分の出演は後で、DVDを送っていただく予定です。

日本はゴールデンウィークですね。そちらの天候はいかがですか?花粉は飛びますか?

「石」!

こんばんは。
「石」の部分が気になる。。。けれど、この番組は見られないのです。残念。
べんちゃんの一生懸命な様子が愛おしいですね!
どんな子に育つのか楽しみです。

サトウさん

なんで見れないのでしょうか?日本よね?

BSのアンテナがないってことですか?うーん、残念。知り合いに離しまくって、ビールやおつまみを持って、TVを見せてくれる近所さんんなんてないかなぁ?

おいでまっせ、スロバキア。ぜひ、ぜひ、いらして!!

スロバキアの旬の食べ物、これからはレタス!赤いラディッシュ、季節のくだものかなぁ?秋は鴨とかね。

「たけのこ」は、やっぱりアジアの食べ物ですね。ここでは、寒くて育たないんじゃないかと思います。

細い笹を植えている家があったりして、観賞用ですけど、日本の人は、食べるって言ってたよ。

「あざみ」って花、知ってますか?あれはどうも「ごぼう」らしいので、今年トライしてみようかと思ってますが、食用になるのか、腹痛を起さないか、その辺がちょっとこわいです。

見れなくてとても残念です。スロバキアやチェコやハンガリーを旅したくてうずうずしています。ちょっと教えていただきたいのですが、スロバキアにも旬の食べ物ってありますか。たけのこはやはりありますか?

はははは!
石になってインタビューしているポンセさん、見たいですね。
一体どんな内容なんだろう?
それにしても、やっぱりブログを通してこの依頼がきたのですか?
だとしたら、やっぱりブログって凄いですよね?

meikiraさん

なんてこった!!どうしちゃったんでしょうね?

私のブログだけですか?なんでだろう???

ぜひ、見てくださいね。子供たちも「チラッ」っと、映るかもしれません。ベンちゃんが、泣きませんように!と願うだけです。

まいこちゃん

ありがとうございます!

実家の父上樣にもよろしくお伝えくださいませ。家族が楽しめる話題ですよん。

Samansaさん

ありがとうございます!!

Barビーンズさん

そういえば、以前、BS放送のブログがありましたよね!!

この日は、ちょうど娘の交換留学相手が、スペインからやってきているので、テレビに映るかもしれませんので、お楽しみに。

ベンちゃんの手首に注目!
なんだかタイヤの「ミシェラン」君みたいに、
手首と腕や、太股が3段くらいに分かれているんですよ。
骨が太いですね。この子はデカくなりそうです。

やまuTさん

WEB会議って、やったことがないので、どんなんでしょうね?
なんか、「ややこしい。」じゃなきゃいいんですけどね。

べんちゃん、かわいいですか?ありがとうございます。

こんにちは

ご無沙汰いたしております
長い間ポンセさんブログが見れれない状態が続いていました
「すき!すき!スロバキア」までは画面に出るんです・・・・そのあと本文が出ないんです10分以上待っても何も無い真っ白でした、しかし今日は出ましたどうしてなんでしょう遠いカラカナ、電磁波の影響かな、スプライト・・・よく判りません、楽しみに拝見いたします

お疲れさまでした!
スロバキアからは見れないのよね~・・・
実家の母に放送日を教えて、どんなだったか後日教えてもらおうかな。

一言

ベンちゃん 超~かわいい!!!
  • [2012/04/21 20:14]
  • URL |
  • Samansaおばさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!
我が家では見れないので、その日は実家に帰ってスタンバイします!
楽しみ~♪
べんちゃん、めっちゃ可愛い~♡

こんにちは!

お疲れさまです!
会社でいうWEB会議みたいな
ニュアンスですね!
べんちゃんかわいいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/249-af4207bc

