なんでも経験です!「地球アゴラ」に出演しました。 

「あー、やっと終わったぁ。」

「地球アゴラ」を見てくださった皆様、どうもありがとうございました。
放送から1週間過ぎました。やっと普段の生活に戻りつつあります。


先週は、ちょうどスペインから娘の交換留学生が来ていたので、家族もなんだか落がち着かず。そして何日も前から、このテレビのリハーサルがあることも伝えてあったのに、当日になって、

子供たち:「せっかくの日曜日なのに、外出できない!!」

夫:「スロバキアのアイスホッケーの試合が見られない!」


と、私に苦情を申し立て、気まずいムードが漂っていた。普段なら一触即発の私であるが、その日はSkypeでNHKのスタジオと我が家がオンライン状態。


お澄ししているマダムポンセの怒声をお聞かせするわけにはいかない。


そんなわけで、家族をなだめながら、なんとか乗り切ったわけですが、我が家のスターこと「べんちゃん」は、リハーサルで「ニコニコベンちゃん」だったのが、番組開始前に心地よく眠りについたため、本番時に叩き起こされ、ご機嫌斜め180度の大回転で、泣き出した。


抱っこは、サラの役割だったけど、急遽私が勝手に変更。私が抱っこしてなだめようとしたのだけど、上手くいかず。子供たちがそれを心配そうな顔をして見ていたらしく、放送後に、みなさんから、「お兄ちゃんとお姉ちゃんがとてもよかった。」とか、「お母さん、代わってあげようか?」って、顔がよかった、とか。「お行儀よかったわよ。」などの感想をいただきました。


美男美女ぞろいとの感想ありがとうございました。(これに私が入っているかは疑問ではありますが、、、。)


少しでも、テレビのあちら側に「スロバキア」という言葉が聞こえたならば、本望でございます。


心も落ち着きましたので、これから夏に向けて、またいろいろとスロバキアの生活をご紹介してゆきます。
これからもどうぞよろしくお願いします!!


ポンセより



本日も訪問ありがとうございました!!クリックもお忘れなく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ






さて、これでゆっくりとアイスホッケー三昧じゃ!!


関連記事

コメント

meikiraさん

コメントありがとうございます。

終わった直後は「布団をかぶって、ふて寝したい!」と弱音を吐いてしまったのですが、私が思っていたよりも、暖かい反応をいただきました。

本当にホッとしています。
「これ以上の柔軟な頭が必要なんだなぁ、、、、。」と、自分の枠を広げる機会になりました。

見られませんでした

こんにちは
アゴラ終わったんですね、残念ながらBS写らないんで見ることは叶いませんでしたブログで動画を上げてください
おすましのマダムポンセ様見たかったですね・・・ホント
皆様のコメントを楽しみにしています

B9MOMさん

こんにちは!

本当に、「マーフィーの法則」がここでもか!!って、目の当たりにしたような出来事でした。

でも、まあ、実家の母がSkypeできないので、テレビで見てもらえてホットしました。

DVDが手に入ったら、こっそり送信しますね。(やり方を勉強しなくてはならないが、、、。)

こんにちは!

やはり全てスムーズに!とは行かないもんですよね。でも、家族の協力あり、全て終わってよかったです!
いやー、生のポンセさんや、お子さん達が見たかったです!残念!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/253-7f8eaf94