スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続報!スロバキアのアイスホッケー(2012年世界選手権) 

やったねー!!

ぴっかぴっかの大金星




スロバキアが4ー3でカナダに勝ちました。



テレビではひっきりなしに、「10年前の奇跡」と同じようなシチュエーションに、心踊らされているスロバキアです。
NHLの現役の堅いプレーはもちろんですが、無名の若手たちががんばっています。

第1ピリオドは2ー1でスロバキアがリード、
第2ピリオドは2ー3でカナダがリード、そして
第3ピリオドは、大逆転で4ー3でスロバキアの勝ち。

逆転されたときには、「最低でも、あと2つゴールをあげなきゃいけないのね。」と、その方法まで考えてしまったが、
想像していたよりも早く、そのチャンスがやってきた。

今回の大会、スロバキアチームは負傷選手が多い。
真剣にプレーしているのだが、相手がわざとぶつかってきたり、引っ掛けたりもするわけだから、避けられる時もあれば、正面衝突するときもある。カナダのキャプテンが「膝」をねらって、「71番」のミクーシュを転ばした時に、スロバキアの勝利を確信したのは、私だけではないはず。流れや勢いを止めるのが狙いだろうが、そうは問屋が卸さなかった。

ああ、土曜日が楽しみだ!相手は誰だろうね?チェコかな?スウェーデンかな?
スウェーデンならば、10年前と同じ相手だそうです。そこまで上手くいかないのが、世の中なのだが、期待してしまうのが、人間ってものです。


***********************************
今は、ロシアーノルウェー戦を見ています。4ー2でロシアがリード中。この後は、フィンランド対アメリカとチェコ対スウェーデン戦があります。


どうしよう。外出できないじゃん。
「試合を見て、相手を研究しなくちゃ。」


と、思わず言い訳がましく言ったら、


「ママが研究して、どうなると思うわけ?」

と、冷たく返答が返ってきた。

本日も訪問ありがとうございました!!クリックもお忘れなく。
にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ



気にしません。ホッケーを楽しく見るには、相手を研究、分析することが必要なんですよー!!

関連記事

コメント

golferさん

こんにちは!!

そうなんですよ。5月6日でしたが、、、。
あれ?私、mixiのほうに、宣伝していませんでしたっけ?facebookだけかな?
失礼しました!

それにしても、今年のドイツはボロボロでしたね。きっと、テレビで放送すらしないでしょう?そちらでホッケーはマイナーですか?

でも、隣国チェコでは盛んですよ!不思議です。

いやーまたまたご無沙汰いたしております。
なんか知りませんがテレビに出演されたようで、ユーチューブで鑑賞できますか?

申し訳ありませんがアイスホッケーは全くだめです。

こちら肌寒い日々が続いておりましたが今日は17度まで上がりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/255-97fe8ef7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。