スポンサーサイト 


もう寝よう! 

今、夜の1時19分。このごろ夜更かしはしないように気をつけていたのだが、
久しぶりにやってしまった。
これからお風呂に入って寝る。PCの前で何時間も座っていると、血行がよくなくて、
足先が寒くて眠れないから。
このままだと、眠りにつくのは2時。
そして、明日の朝は6時には起きて、子供たちのお弁当を作る。
お茶を入れる。でも、いいや手抜きにしよう。
ラドママの作ってくれたケーキがあるから、それをお弁当に入れて、
昨日搾ったぶどうジュースを持たせよう。

ラドママは明日(もう今日だ。)朝7時にブラチスラヴァの空港へ向かい、イギリスへ行く。
2週間、あちらに住むラドの妹の手伝いに呼ばれたので。

私のストレスが、最高値を差している。
アイロンがけが必要な洗濯物がロッキー山脈状態。
冬物と夏物を取り替える作業を終わらせないと。
同じく、靴も冬用にして、夏用はしまうこと。

目に見えて、家が整頓されていないので、
なんだか気持ちに落ち着きがない。
かといって、PCばかりやっているわけでもない。

先週は、ブドウに振り回されたから。
そして、今週からは畑の土をひっくり返す作業をする。

ああ、土のある生活は大好きだけど、
私の手、農婦になっている。
ブドウの色が染み込んで、茶色い。
少しかなしい。

1時半過ぎたので、お風呂に入ります。
おやすみなさい。



関連記事

コメント

Re: にゃんキチさん、泣ける!

イヤ~、にゃんキチさんこそ、毎日WMで大変なのに、
お昼寝なんて、有り得ないでしょう?
私だけいいの?お気遣いありがとう。すごく嬉しい。

でも、実際は分刻みの生活だよ。
洗濯機が止まったら、(2時間20分コース)即、外へ干すとかさ、お鍋が煮えたら(ジャガイモは30分)とか、家のあちらこちらで、「ピー」って、タイマーの電子音が輪唱してるよ。

20分かぁ。これ、絶対に癖になるね。やってみよ。


No title

疲れていて、ストレス溜まっていると、なぜかTVとかWebにはまってしまう気持ち、良く解ります。
睡眠時間が減って、余計に体に負担がかかり、
その分、またストレスが増大になるのが、わかっていてもね。

きっと、脳がヒートアップ状態で、くだらないこととかで、
気分をまぎわらしたいだろうと、私は考えています。

でも、喉が痛くなるまで、起きていたら、駄目よ。
秋は収穫と冬支度の時期で、大変みたいだから、
昼間は少しぐらい(20分ぐらいがBestらしい)お昼ねしてね。

Kaoちゃん

スロバキアのパン粉、高いよね。テスコでも500グラムが20コルンくらいだと思った。基本的に買わないの、私。ロジョークを乾かして削ります。

今は何の番組を見ているの?夜更かしの元気がないよ。「ゲゲゲの、、、」が終わったから、楽しみが減ったかな?私、今はな~んにも見てないから、最近のヒットを教えてね。

子供たちは通学どうしているの?車?バス?一緒に行くんでしょ?寝坊できないよね。
また一週間が始まったから、がんばっていきましょ!!

No title

ネットでドラマ見てたらすぐに夜中になっちゃう今日このごろなんだけど、なるべく早く寝るようにしてるよ。
だって足先冷たくなってくる・・・あー、年齢感じるよー。

朝起きてもまだ暗いし寝ておきたいけどね・・・洗濯物も外に干せなくなってきたからなかなか乾かない・・・うちもてんこ盛りよー。
夏物と冬物の整理もあるね~・・・
あ~、一人自由時間が欲しいところ・・・・

そうだ、パン粉、こっちだと1キロで80セントしないぐらいだったよ。
スロバキアのほうだと高い!?
憂鬱な天気が続くね~・・・・

あざごん

おっと、忘れていた。命日そうだね。七回忌とか?チェック入れなきゃね。

夜更かしをすると、最近は「のど」が直撃を受ける。
次に目の下がどんより黒くなる。
だから、な~るべくしないようにしているけど、
子供と一緒だと、9時には寝ちゃうよ。

こちら、ちょっと寒くなってきてるけど、今朝は雨。
でも、あまり寒くはないかも。外は15度くらいありそう。
家の中は暖房が効いているので、暖かいよ。

あと1ヵ月すると雪かもね。

あざごんは・・・

 今は明けて10/18のお昼ですが、in Japan.
昨日はあざごんも帰宅12時過ぎ、そして本日は5時起床でした。
朝は仕事のためだけど、夜は音楽活動のため、スマン。
そちらはもう、寒いですか?

 もうすぐ命日が来るね・・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/27-e769f714

