スポンサーサイト 


久しぶりに登場!「べんちゃん」 

すっかり大きくなりました。三男のべんちゃんは、もうすぐ1歳半になります。


髪の毛も女の子みたいに長くなったので、そろそろ切ろうと思いながらも、寒い日が続いていたので、



これで坊主にしたら風邪ひいちゃうかも?



と、心配もあり、ちょっと茶髪な彼なので、かわいくって切るのが勿体無いような。
じゃあ、早速登場です。


「べんちゃ~ん」






ben a horse
白馬に乗る日はいつだろうね?








写真を見て気がついた。あれっ?いつからゼブラだったの??
そして、先日子供たちに呼ばれた。







「ママー、カメラを持ってきて!!」






行ってみると、なんだか怪しげなこどもが、、、、









spy kids
お決まりのポーズで








ester spy
魔女のつもり?それともスパイ?









sannin spy
君も一丁前だねぇ










彼の場合、おふざけだけではありません。
日々精進、毎日勉強!英才教育じゃぁ
というのは冗談です。


しかし、この姿をみて驚くことなかれ!










pen and ben
将来は物書きか?






pen and ben and map
はたまた、世界を飛び回るパイロット?









しかもべんちゃんは「きらきら星」を歌うんですよ。
歌詞はもちろん、

「きらきらいあう、
なんですけど、メロディーはパーフェクト。きらきらははっきり言うのでつい笑ってしまいます。
1歳半って、歌を歌えるんですね。知りませんでした。確かに1歳前にすでに、お気に入りの歌のメロディーを歌ってくれていました。もしかして、モーツアルト??












いや~、母親業は楽しいね
本音は、こんなアホなことに時間を割いている私は、完全に試験から逃避しているだけじゃないか!!
ポンセ、負けるな~。



いつも「すき!すき!スロバキア」に訪問してくださって、ありがとうございます。
来週の月曜日まで更新しませんので、べんちゃんの写真でお楽しみいただけると嬉しい限りです。





べんちゃんは、皆さんのおかげで大きく成長しております。
これからもどうぞよろしくお願いします。




最後にもう一枚。











brown ben
夫にそっくりである
















関連記事

コメント

おか~やん

こんにちは!

私も北見に行ってみたいでーす!

お子さんたちはお母さんの手作り絵本を読んで育ったのでしょうか?

私は鼻歌で精一杯ですが、皆がそれぞれ得意があるので、気持ち、助かっています。(はぁ、よかった)

yokoblueplanetさん

こんにちは!

他人の子供の成長って、本当に早いでしょう?!

自分のところは時間がゆっくり流れるのに、不思議ですよね。

今年の夏は日本に帰りたいなぁ~と、夢見ておりますが、家族全員は絶対に無理なんですよぉ!予算がね~。

yokoさんは帰国の予定ですか??

はやとうりさん

こんにちは!

微笑ましいのは、ワンちゃんにも子供たちにも共通していますね。

でも、ワンちゃんたちは純粋でかわいい。
毎日お疲れ様です!4匹のお母さん業も大変ですよね、わかります。。。一番手がかかるのは、夫だったりしてね。ははは。

Samansaさん

ご無沙汰しております!

白樺にやられております。呼吸が少し危うい感じで、完璧アレルギー反応中の私です。

3人いると、、、エネルギーを吸い取られてしまいます。もう、子供のやりたい放題かも。「ダメ!」と頭ごなしに言いたくないけど、許すと切がなくなるし、そこの見極めに大変なエネルギーを消耗しております、、、。

べんちゃんのかわいい時期は過ぎました。毎日「今日は何を仕出かすのだろう?」とドキドキしていますよ。
「魔の2歳半」も待っていますしね。

幸せ5倍は貯金の利息程度に楽しみにしますね。v-254

大きくなりましたね~、べんちゃん。
みんなかわいい子供たち。

こどもっていいですよね、
見てるだけで飽きません。

これからもすくすく育っていく事でしょう。
お互い体大切に子育て頑張りましょうね。
いつもありがとうございます!
行って見たいな~スロバキア。

おか~やんより。

大きくなりましたね!

こんばんは。
この時期の子どもの成長は本当に速いですね!
しっかりした顔になっていてビックリしました〜お母さんとしてはそれぞれ個性ある子どもたちは見ているだけで楽しい事でしょう!
原発の質問ですが、週末福島沖で地震があったのでその事かなとも思いましたが、多分仮設貯蔵タンクに入れられている汚染水の漏れの問題ではないかと。。。新たな進展があったら記事にしますね。

いや~~可愛いね~~
もう一歳半速いね この前生まれたような気がする
賢い子になりそうな予感 お顔に出ています

子育て愉しんで下さいね
癒されました^^

思わず笑顔に!

ちびっこ達のいでたち! 家の中にこんなにかわいいギャングが3人もいると笑いが絶えないでしょうねぇ~。お写真を拝見しているだけで、こちらも笑顔になれます。
ベンちゃんも1才半ですと結構色んな事が出来るようになって一番かわいい時期かと!
昔と違って今時のお子さんは頭がいいのに驚かされます。ベンちゃんも将来が楽しみですね。
確か、お子さんは5人でしたよね?幸せも5倍になって帰って来ますから楽しみですね。

ダンサーの母上さま

ご無沙汰しております。

ダンサー君は歌の才能もあるってことですね!ご活躍中でしょうか?ぜひ、近況をお知らせください。ここで告知いたしますのでv-254

しゃ乱Q=つんく

これしか知らないので、歌とかさっぱりなのですが、、。女性歌手をたくさん育てたんですよね。確か。。。

以前たまたまこちらに帰ってくるときに機内でもらった新聞に、つんくさんの事業開業の心得的なインタビュー記事があり、とても参考になる言葉が散りばめられていました。新聞が捨られないほどで、しばらくして日記帳の表紙の裏に書き留めたほどです。
あれがあったから、今の私がある!


ダンサーの母上さん、
思い出させてくれてありがとう!!


末は王子かノーベル賞作家!歌手?

本当にかわいいですね~ありきたりの言葉では、表わせないほど♡
うちの息子も2歳になる前にシャランQの歌を歌っていたのを思い出しました。全盛期でした~古!

べんちゃん元気にすくすく!楽しませてくれてありがとう~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/303-a0a8dc1a

