ブラチスラヴァ便り  

今日もまた勉強だ!

人生って、なかなか大変ですね~。学者にならくてよかったよ。毎日勉強できる頭(集中力ですね)を持ってませんからね。


私、またヤケクソになっていませんか?



暗記することがたくさんあって、それを日本語で説明できるようにするためには、やはり台本を書いて、読んで、暗記して、、、まるで、、、「ポンセの一人舞台じゃん!」


って、まだこの段階?だって、私はスロバキアのインスタントガイドだも~ん。開き直ってきました。(これから修行が必要です)



そして、スロバキア語の壁にぶつかるので、英語で探すと、これまた英語の壁にぶち当たります。はぁ~。


こうなったら、だめもとだ!!日本語で検索、、、、。



「スロバキア、ドナウ川」



こんな二文字で検索をかけたら、なんだかすばらしいブログにぶつかりました。


私がこのくらい書くべきなのに、、、、。内容もダブっているし。いいや、あちらのほうが既に記事にしてる。
ってことは、パクったのは私ってこと?


さすがに新聞社のブログですね。記事の内容がまとまっていてすばらしいし、歴史なども正確です。(参考になります)

ブラチスラヴァだけでなく、スロバキアの情報が多岐に渡り、満遍なく書かれているので、ものすごく安定感のあるブログです。

ここをクリック→「ブラチスラヴァ便り」





スロバキアだけでなく、世界中のブログもあるようですから、
みなさん、ぜひ訪問してみてください。




一体、私はどこの回し者でしょうね?
いいえ、知り合いでもありません。ただ、感服したので、宣伝させていただきました。


せっかくなので、気分直しに


ceresne a med - コピー

クルピナの春より


P4264335a.jpg
クルピナの春 蜂の家

P4264332 - コピー
クルピナの春 山の上にある家




って、また現実逃避してる、、、。



すみません!!明日は「初仕事」に行ってきま~す。





関連記事

コメント

きれいな所ですね!

こんばんは。
きれいな田園風景。
そしてミツバチの箱に色が塗ってあるのが可愛い!
こちらでは全部白です!

ダンサーの母上さま

こんにちは!

お褒めいただき恐縮しております。
「愛」をたくさんお持ちなのは、ダンサーの母上さんのほうですよ!

昨日はこれまたショックなシーンに出くわしましたので、そのことについて書いてみようと思います。

これからも、「愛読」よろしくお願いします!!v-254

私も拝見しております!

ブラチスラヴァ便り!
お気に入りにいれてちょいちょい拝見しております。ポンセさんのブログとはまたちがった趣ですね。私にはちょっと難しいこともありますが・・・がんばって、読んでます(1記事が短いので何とかね~)。

ポンセさんのブログには、愛がある!それに尽きます。話題が何であっても愛がまずそこにある!人に対して、土地に対して、文化に対して、すべてものに対して感じられるので、拝見した後、とって心地良い気分になれるのだと思います。
無理のないよう、更新をお願いします!!!
楽しみにしてま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/306-348fcfcb