スポンサーサイト 


テーブルクロスを作りました。 

テーブルクロスを作りました。
去年からちょくちょくハンガリーの町に買物に行ってましたが、手芸屋さんがスロバキアよりも安いことに気がついた。前回は、子供たちの枕カバーを作った。そのときに、気になっていた生地がこれ。

PA128817.jpg

フォークロール調かな?
勝手に思い込む私ですが、こういう柄って、おばあちゃんのエプロンみたい。
でも、これで日本の浴衣を作ってもよさそうな気がします。
なんでも、かんでも、シンプルが一番。
これも私の思い込み。

スロバキアでは入手できないようなお手ごろ価格で買いました。
ものすごく薄っぺらい。多分、ポーランド産だな。
PA128816.jpg

ちょっと、かわいいですよね。

コメント

Kaoちゃん

えへへ~

カントリー風?それともフォークロール?
お花模様も好きなのだ。

これね、2,5mの長さがあってさ、
ミシンを持っていないので、手縫い。

すごい適当だから、アイロンかけたら、
四隅が合わなくて、すごく不恰好みたい。

このテーブルクロスを敷いていた数日
ラドと2回もケンカしたので、
縁起が悪いから、今のところ、
使用中止!!!

おーい、素敵な奥さんはどこだあー??

素敵だね~

ポンセさんの好きそうな柄だな~って思ったんだけど、気にいってるでしょ?

素敵な奥さんしてるって思ったよー♪
かわいいじゃなーい!

私もなんか作れるような時間が欲しいな~って、時間あるじゃん!って突っ込まれたら何も言えないんだけどね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/31-fc8dc580

