スポンサーサイト 


緊急告知!私じゃないですが、、、 

私じゃないですよ!!


すでに日本でコマーシャルされているようですが、


朝日放送
世界の村で発見!こんなところに日本人
12月13日(金) 夜9時放送






スロバキア在住のある方が出演します。
番組の詳細はこちらをクリック←




彼女は明るくはつらつとしていて、生き生きと毎日を過ごしている妊婦さん(私の意見)。
このブログにもリンクしてあります。
「スロバキア、タトラ山脈の麓より」こちらをクリック←






誰が出演するか前にわかってはいけないようなのですが、少しだけご紹介しますね。
私の目から見た彼女は、若さと賢さを供えた本物の「美」。

凛としている。この言葉がピッタリくるかも。

そう!
久しぶりに会った「大和撫子」ちゃんです。






ポンセ!こんなところで告白してどうすんじゃ?











話がちょっと飛びますが、夏頃にうちの近所に咲くピンクの野草が大好きで、
名前を最近知りました。なんとそれが「ナデシコ」。


ナデシコジャパン
って、ニッポン女子チームを呼んでいましたけど、
あの花は本当に強いのです。ご存知でしたか?

根っこを引っ張っても、なかなか抜けない。
茎を折ろうとしても簡単に折れない。

カーネーションの小型のかわいらしい花なんですけど、集団で咲いていると、
視界がピンクになるくらい、発色も鮮やかで、暑い夏にも負けず、
つい最近、12月にマイナスを迎える前まで、花が咲いていました。


もちろんポツポツと咲いていたので、近くに寄らないと気づかないほど。
冬に外で咲く花といえば、花キャベツしか思い浮かばないので、
「ナデシコ」が咲いているのには、驚きました。







PA158829.jpg
2010年の10月に撮影した「ナデシコ」







「大和撫子」「ナデシコジャパン」


日本の女性は芯が強いってことでしょうね。





今年、一株を近所の野原から取ってきて庭に植えてみました。
春が待ち遠しいわ。









では、もう一度番組の告知です。





きっとタトラ山脈のような清清しい内容の番組になっていことでしょう。

ニッポンの皆様、どうぞスロバキアの様子とスロバキアに住む「ナデシコ」をご覧くださいね!





朝日放送
世界の村で発見!こんなところに日本人
12月13日(金) 夜9時放送



番組の詳細はこちらをクリック←







というわけで、また明日!














関連記事

コメント

ごんたちゃん 

こんにちは!はじめまして!!かしら?

そうなんですよ、chihirkoさんちのお嬢さんはかわいいだけじゃなくて、賢いのです。
ご両親のいいところをしっかりとDNAに詰まっているのでしょうね。

2番目ちゃんも楽しみです!!


ごんたちゃんちの2番目さんは、頑張り屋さんですね。私も次女なので(3人姉妹ではありませんが)共感がわきます。


ごんたちゃんはもうスロバキアにいらっしゃいましたか?
次女さんの滞在が延長できそうでしたら、どうぞいらしてくださいね。


来週末に豚2匹(すでに半身になっている)でソーセージなどを作る予定です。

ごちそうしますよ!!
「いよっ、自家製、ハンドメイド」

今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。


chihirkoさん

お疲れ様でした!!

妊婦さんなのに、よくがんばったよね。どんな番組だったのか、DVDができたら見せてください。

chihirkoさん、「素敵な生活」との表現をありがとうございます。

毎日があっという間に終わってしまうし、振り向く余裕もなく、ひたすら走っている馬の気分です。

ベンちゃんの保育園入園まで、あと9ヶ月!(申し込み忘れてた!)

なんのこっちゃ?コメントになっちゃったじゃん!!


元気でかわいい赤ちゃんが生まれますように。。。。がんばれ~。。。


コメントありがとうございます。
疲れを取ってね!

ポンセさん
先程テレビからスロバキアに住む日本人の取材と流れましたので、ビックリして見入ってしまいました!
お子さんが今一人と分かりポンセさんとは違う方だと分かりましたが・・・。
私も次回の出演を期待しています。

chihirkoさん
ポンセさんのコメント通りに優しさの中にしっかりした「大和撫子」が感じられ、大変良い番組でしたよ!
私の長女と三女はお子さんの可愛さにビックリしていて、スロバキアの男性と結婚しようかと言っていました。
私の次女もも現在コメニウス大学に通っていてるのですが、スロバキアの生活が楽しい様で、後1年滞在出来る様にあちこち走りまわっている様です。

ありがとうございます

顔から火が出るほどのお褒めの言葉、ありがとうございます。
多くの視聴者の期待を裏切ることになりそうですが、でもこの際、自分の恥はかき捨て、昨今テレビに登場する機会も多くなったスロバキアをもっと身近に感じていただけるきっかけになると良いです!

それにしても、ポンセさん、次回取材依頼があったら是非断らず出てくださいね!マルツェルとも話してたんです、私たち一家よりもポンセさん一家の方が適役だよね、と。絶対に私なんかより、素敵な生活と魅力ある人柄にみなさん虜になること間違いなしですから!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/327-8c4d9920

