クルピナのピンチ! 

昨日のビッグニュース!

わが町、Krupinaの水道水が飲めません!
水道水を飲まないで下さい。
食器も洗えません。
うがいもできません。
必ず沸騰消毒してください。

来週の25日までこの状態は続きます。

って、どういうことよ!!


原因不明、説明無しに、少々戸惑いながら、了承。
「まあ、そういうこともあるよな。たまには不便な生活もいいや。」

って、いつも似たような生活してるくせに。

それにしても25日までって、長い。
どうも何か機械の故障らしい。

今、蛇口から出てくる水は、井戸水をそのままくみ上げた状態らしい。
ちなみに、スロバキアはポンプでくみ上げている家庭がまだまだあります。
もちろん、フィルターなりを通して使用しているはず。

さっき、そのような途中経過がKrupinaのホームページに載っていたそうだ。


というわけで、ちょくちょく沸騰した水を用意してる。
鍋でゴトゴトと。

お風呂は普通にはいるし、熱いお湯もでるので、
つい、いつもの調子で使い、気がついては、
「あっ」と、白湯を取りに行く。

なんてことのない日常生活なんですけどね、
こういうのって、なんだか楽しい。
そんなふうに思うのって、多分、
わたしだけ?
関連記事

コメント

Kaoちゃん

どんな週末をお過ごしでしょうか?

食器洗いが一番苦労しているかも。
ちょっと節約!って、
食器洗い機の洗剤を使いたくないから、
手洗いしていたここ数日。

手洗い
 ↓
すすぎ
 ↓
沸騰したお湯ですすぎ
 ↓
乾かす

そんな感じで、手間がかかってますよ~。

大変だ~

水道水使えないって、ありえなーい。

うちも井戸水をポンプでくみ上げてたからいいけど、真冬に凍って使えなくなったり、電気回路が壊れてくみ上げできなくなったりとトラブルいっぱいあったから、非常用の水をペットボトルで確保してた。誰もやってなかったけどね。あー、イヤな思い出。

ダンナ一人パニック状態よ。日本人って台風、地震なんかでいろいろ災害の経験してるから、なんとかやっていくって思えるんだろうけど、こっちの人は無理みたいねー。

現実は楽しくないよー(笑)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/33-0e430ac1