スポンサーサイト 


新メンバーの紹介です! 

家畜じゃないけど、うちの新メンバーの紹介です。
6人目ではありません。
笑っているそこのあなた!!意地悪ですね~、いやな人ですね~。

6人目はあり得ません!!(なんのこっちゃ?な人はスルーでいいんですよ)



では、ベンちゃんが写真用の顔で紹介します。









ben dog
犬種:ストリートミックス
性別:メス
名前:リザ
生年月日:2013年11月11日



というわけで、ちょっと遅いクリスマスプレゼント(?)を
子供たちの代父(キリスト教のゴッドファザー)からもらいました。



雑種だそうで、あまり大きくならないらしい。
はぁ、一安心。


昨日は、スープのガラになった羊の骨をやてみた。
とても喜んでおいしいところだけ食べていた。さすが!
こんなに小さいのに、ちゃんと知っているんだ。さすが、メス!!




ラドが選んだらしい。
オスもいたのに、このリザが一番興味津々で元気に遊んでいたらしい。



選び方は間違っていないのだが、どうしてメスなの??
どうするつもりなの???



ラドさんったら、子孫繁栄計画について、人間も、犬にしても、
考えや予定を持たないってことね。まったく、、、、、。



しかも、私に「飼うよ」とか、そういう相談もない。
ということは、、、、?



→私は面倒を見なくてもいい??



夫よ、子供たちに任せるのかい?
頼んだぞ!(知らんぞ!相談しなかったのはそっちだからね)









それでも、やっぱり犬はかわいい。












dog a ben





おっと、ベンちゃんもかわいいよ。


→こっちは大いに面倒をみなくてはならない。





みなさんはどんな動物を飼っていますか???
写真つきで、ぜひ教えてくださいね~。




今年もよろしくお願い申し上げます。


ポンセ











関連記事

コメント

とんでもない!ありがとうございます!!

こんにちは!

2度もコメントいただきまして、ありがとうございます。

お孫さんの日々の成長を見守っているだけで、楽しいことでしょうね~。見せるほうも、喜んでもらえると、嬉しいものです。

私もベンちゃんの目覚しい成長のおかげで、毎日へとへとになりブログまで追いつけません。

マイペースで行きましょ。継続することに意味があるってことで、、、。

またお邪魔しますので、凜ちゃんのお写真をみせてくださいね~。

よそのお子さんの成長は微笑ましく、とても早く感じるので、これはこれでとても楽しみなものです。



コメントありがとうございます!

失礼しました

「ごめんさないね」って、これじゃ 「ごめんなさい」になってないですね。 ごめんなさい。
  • [2014/01/18 22:50]
  • URL |
  • Samansaおばさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遅ればせながら おめでとうございます

本当に申し訳なく思います。
いつも訪問して頂いてはコメントを残してもらっておりながら、なかなかこちらは失礼ばかりで・・・ごめんさないね。

かわいい犬が加わったのですね。小犬は私もかわいいと思います。でも、どうも毛や臭いがダメで動物は飼えないのです。

犬もかわいいですが、ベンちゃんはとってもかわいいですね。こんなにかわいいとホント見ているだけで笑みがこぼれてきますね。

家の凜ちゃんはくりくり目とかぷりぷりほっぺと言う典型的なかわいい赤ちゃんというのではないですが、やっぱり見ているだけで笑みがこぼれてきます。婆婆ーバカです。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
  • [2014/01/18 22:46]
  • URL |
  • Samansaおばさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Christineさん

こんにちは!

コメントが犬の視線だったので、私には新鮮でした。心がタフかぁ!

「女は度胸」とでも言いましょうか、夜鳴きもしないし、実はもう外に住んでいますが、親離れ前から外で生活していたからか、外のほうが嬉しそうです。

でも、家の中で足にまとわりついて欲しいような、、、、。


犬小屋で一匹って、「赤ちゃんなのに偉いなぁ!」と、人間目線で尊敬してしまいます。


かなり無知な発言でお恥ずかしい。

ところで、ウーパールーパーは金魚みたいに飼うのですか?



コメントありがとうございます。

あ、可愛い新人が!
ベンちゃんも目が大きくて可愛い♥ですね。この間まで赤ちゃんだったような気がするのに。

実家では犬を飼っていましたが、今は仕事で日中家にいないのでほ乳類は飼えないのです(涙)。
どういう因果かウーパールーパーを飼っていますが、まあこれはこれで可愛いです。

女の子なら、おとなしくていいかもしれませんね〜。ラドさんがもらいに行った時から元気だったということは、少なくとも心がタフだと見えますv-7。親元から離されて落ち込んでいる場合も多いでしょうから…。

はやとうりさん

2度目のコメントありがとうございます!

パピーちゃんだから、日中ひとりで地下にいるのって、可愛そうですよね。

私とベンちゃんで午前中は一緒に外遊びをしたんですけど、もう興奮がすごい!

でも、地下に入れて、たまに覗きにいくと「何しに来たの?」ってな感じで、わりと落ち着いているので、まあ慣れたのかな?

犬小屋ができたので、日中は外にだします。昨日は鶏の餌に寄り付いたら、くちばしで攻撃されて、泣きながら逃避していました。

番犬への道は辛くて長い??

スロバキアの犬は、一軒家は番犬。アパートでは家族として飼っている家が多いですよ。

毎日、髪型を変える犬もいますから。
もちろん、お洋服もです!

コメントありがとうございます。

ゆきちゃんはお元気ですか?


chihirkoさん

こんにちは!

ゴールデンちゃんは長生きだったのですね。それではやっぱり家族の一員でしょうね。

スロバキアでは犬は番犬扱いだから、静粛するケースをよく耳にします。

うちも前回、大型犬を他所にあげた過去があるので、今回は早めに外にだして、鶏に慣れてもらわねば!

犬小屋も完成したけど、本日より寒波。だから、日中は外で、夜は地下かなぁ。
外に出たときの喜びと行動は、やっぱり野生のもので、それを家の中というのは、無理があるのかなぁ?と思い直しはじめたところです。

でも、寒いよね。毛皮をお持ちだけど、、、。

コメントありがとうございます。

Chihirkoさんのところは、今すぐは犬を飼えないでしょう。ベンちゃんに手を焼くこの頃で、犬のほうが可愛くなってきちゃったよ。(苦笑)

おはようございます♪

スロバキアのわんこは強いのですね
勿論犬種にもよるとは思います
我家は完全室内飼いですが家にペットシーツは置いていません
全員 排泄は外です なので一日に5回位お散歩に行きます(笑
勿論排泄も兼ねてです 昔からわんこを飼い続けていますが家で排泄をさせた子はいません

まだパピーちゃんだから一人ぼっちは寂しいかな
室内飼いの習慣が無いのなら仕方がないのですがせめて春までは家の中と言う訳にはいきませんか
そうすると癖になって春になってもお外は嫌がるかな(笑
日本では大型犬でも最近は室内で飼う方増えていますね
日本は過保護な国ですからね^^

犬は外?中?

犬はいいですね~!
子供の教育にも良いって聞きました。
私も以前犬を飼っていました。
ゴールデンレトリーバーで14~15歳まで生き、それこそ本当に家族の一員でした。
今も私もマルツェルも犬を飼いたいのですが、犬は外という風潮のまだ高いスロバキア、大型犬を家で飼いたいなんて言ったら周りが困惑するだろうなと思っています。それより前にマルツェルがアレルギー持ちなので飼えないという問題があるんですけどね。。。飼ってみたところでやっぱりアレルギーがあるからダメ、では犬もかわいそうですもんね。

冬に外デビューなんて可哀そう!リザちゃん、家にあげてもらえないかなぁと私も密かに思っています・・・。

はやとうりさん

こんにちは!

早速見てくださって、ありがとうございます。

ころころですよね。生後2ヶ月ですけど、外でお母さんと一緒に生活していたらしいのですが、今は地下に一人。まあ、頻繁にみんなが行き来しているのですが、これでいいのかなぁ??

夜泣きは時々しているかな?って、感じなので、このまま様子を見ようと思いますが、一人で遊んでいるのが、けなげに見えてしまい、ちょっと悩み。

犬のシャンプーを買ってきて、家に上げちゃおうかな?と、密かに考えているところです。


夫が犬小屋を作っています。
そのうち、外デビューです!


はやとうりさんのワンちゃんたちは、ちょくちょくお散歩に行きますか?


犬を飼っていたのが、小学生の頃だったので、すっかり忘れてしまいました。


今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

おはようございます♪

ベンちゃんしばらく見ない間に随分大きくなりましたね
可愛いな♡
ところで新入り登場 
これまた可愛いパピーちゃん ころころで可愛いなぁ
お世話は誰がするのかしらね(笑
子供さん達の人気者になるのは必至 すくすくと育ってね 家族が増えるのは良い事です

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/332-2441f778

