ハラハラ、ドキドキ、わんぱく盛り 

先日から春めいて来た写真を撮りたいと思いながら、
デジカメの充電ができていないことに気がつきながらも、
放置していた私。


そのカメラも思い起こせば、ナタンが生まれたときに買ったやつだから、
かれこれ10年近い年代物になるのだろうなぁ、、、。


充電をするときに電池がジャンプしてこないし、
蓋が外れて、なかなかはめられない。


「カバーが開いています」のメッセージがでてくるので、
かなり焦る。



そんなこんなで放置。。。



夫の大きなカメラを持って、ベンちゃんと散歩に行くのは危険だし、
手軽なコンパクトカメラが欲しいなぁ、、、。



というわけで、今、インターネットでチェック中です。

コンパクトなデジカメを買うか?
それとも高品質のカメラつきのスマートフォンにするか?




去年だったか、お客様のカメラで写真を撮ろうとしたら、



「目をつぶっています」つぶったらしき人物を四角の枠で囲んでおしえてくれたり、



もっとすごいのは、


「笑っていません」
余計なお世話好きのカメラもあるとか!




あれが欲しい!


子供並みの発想でごめんなさい。
でも、どっちがいいのかなぁ?
デジカメコンパクトと高品質画像の携帯。
悩みます。。。。




さて、タイトルですが、久しぶりにベンちゃん登場です。
わんぱく盛りです。
写真で紹介いたしま~す。

P5085069.jpg
毎年恒例の「家畜市」で買ったにわとりの雛(ひよこというには大きすぎる)











P5085070.jpg
2年くらい飼っている雌鳥はこのくらい大きい









ここからが、本日のメインイベントです。










P5085071.jpg
あれ?もうそこに入っちゃったの?















P5085072.jpg
誰かに見られたらこっぴどく叱られるぞ!






私だからまあ、許しちゃうけど。
ベンちゃん、そこは雛用の檻なんですけどね。
入って捕まえずにおれなくて、、、、。
















P5085068.jpg
獲物ゲット!!得意気なお顔ね








これだけじゃないんですよ。
雛が逃げるので、つい腕のように羽をつかんでしまうので、
死なないか心配だし、







もっとついでに言えば、
ニワトリの産んだ卵を取り出したいのです。


もうそれは毎日の彼の仕事となりつつあり、
近所の人から


「今日は朝からべんちゃんが卵を取りに行ったでしょ?」


と、言われるほど、卵のドアを開け閉めの音は大きく、
その回数も半端じゃない。


子供たちの登校に合わせてベンちゃんもお庭へ(畑だけど)
ニワトリ小屋へ一直線。開ける。


なだめて、着替えさせるけど、子供が一度外へ行くと
家の中に戻るのは「いやいや」だし。


仕方がないから私も外へ。
だって、目が離せないお年頃なんですもん。




「やめなさい。まだ生まれてないよ。」


「今、座っているから、あとちょっと待って」






これを朝から何度繰り返すことか、、、。



そして、彼女も精神年齢が一緒!










lisa3.jpg
少し大きくなったリザも雛小屋の周りを飛び跳ねてこのところ興奮状態






もう、疲れる~。






そうそう、先々週だか、迷子の猫がやってきた。
我が家には猫がなつかない。
どうしてでしょうね?


こんなこと初めてだけど、どうも病気持ちの猫みたい。
だから、どの家でも嫌われちゃったんだろうなぁ。
メス猫らしく、ラドはそのまま居候させるつもりらしい。











P5085108.jpg
まだ名前すらない







そんなわけで、5月に突入し、まずまず、ぼちぼちの日々です。
次回はお花をお見せしますね。


















関連記事

コメント

ばたへ

こんにちは!

まだ買ってないんだよね~、、、。
やっぱり高くて、つい「今日の晩御飯」の値段と比較してしまうと、躊躇の日々だよ。

もう心には決めてあるのだが。

結局、古い携帯にセロハンテープを貼って、ちょっと分厚いカメラを持って出かけます。今日からガイド行ってきます!


コメントありがとう!!

もうデジカメかスマホ買った?
スマホの方がいいんじゃない?
そのまま何でもできるじゃん。

こんにちは!

若鶏の雛ですね(笑)

確かにその通りで、この10羽は食肉用なんです。今のところ成長した10羽が卵を産むので、今年は増やさずに「ブロイラー」と呼ばれる成長の早い、食用の鶏を購入したそうです。


若鶏の、、、からあげ!早く食べたい!


ちなみにduck4さんは家禽は召し上がりますか?(禁句かな?)


昨日は強風で空を飛ぶ鳥が風に流されながら遊覧してました。
おもしろい光景でしたよ。鳥でもそんなことがあるんだなぁ、、と思いました。



コメントありがとうございます!

こんにちは!

yokoさん、楽しくないですよ~。体力というより気力の限界ですね。
保育園への入園の日を指折り数えております。

子供と一緒にいると、
「私の元気を吸い取られてる!」

と、感じることがあります。
どうしてかなぁ?



それから、スロバキアはここ数日ものすごい天気で雨と風なんですが、子供は風の子ですね。

自分も昔はそうだったなぁ~、、、って、
本当に遠~い目で見てしまった自分に気がつきました。

小童どもにまけてられるか!がんばろ。


yokoさんも、日々大変でしょうが、信念を貫いてください。


コメントありがとうございます!
  • [2014/05/16 15:54]
  • URL |
  • yokoblueplanetさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

本当に同じ悩みです、、、。


「でも私、スマホにします。」


思いっきり高いやつを買おうとしたら、子供たちに、

「ママ無謀」
「無駄、無駄やめな」
「もったいない。何のために買うの」
(だってママ使い方知らないじゃん)


非難ゴウゴウでした、、、。

ちょっとランクをさげようかな?と弱気になっていますが、

バブル世代の私は

「買える時に買え!」

というポリシーなんですよね。ふぁ~。

不安だけど、がんばるよ!



鶏ちゃん、「餌はフリーじゃないよ」って意味でも、ワイルド君に捕まえてもらって、食したらいかが??

コメントありがとうございます!
  • [2014/05/16 15:48]
  • URL |
  • カントリーママさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鶏さん!

ポンセさんへ

おはようございます!

ひよこというよりは、若鳥の鶏さんですね。
家畜市で売られていたのですね。

随分、多くの若鳥さんが小屋の中にいますね。

そして、2年も経つと立派な鶏さんに成長していますね。

アヒルさんの場合は、生まれて半年もするとタマゴを産むそうですが、鶏さんはいかがですか?

毎日のタマゴが楽しみでしょうね!v-519v-521

大きくなりましたね。

こんにちは。
小さなニワトリを捕まえる事ができる程大きくなったのですね〜!
この時期の子供の成長は、本当に凄いです、お母さんは大変でしょうが!
とっても楽しそうな感じがよく伝わってきます!

私ももう一年以上同じ悩みが!
高画質のスマホかデジカメ。。。ああ今のカメラ特別なイベントとか遠くを望遠して撮るにはいいけど。。。。お友達とレストランに行ったりショッピングで撮るのにはちと恥ずかしいのよね。

ベンちゃんおおきくなりましたね。雛ちゃんを抱いている写真可愛い。うちにも鶏が居るよ。
買った家についてきました。(汗) だから餌だけとりに着て。。。
もうそちらもすっかり春ですね。
  • [2014/05/12 04:08]
  • URL |
  • カントリーママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/344-a0cd6255