また消えた! 

スポンサーサイトがでてしまい、またもや反省。
毎日の積み重ねが大事だ!
そんなことに気が付いた40代に感謝だよ。

そうさ、「継続は金なり」→本当にこればっかり。
根拠はあるのかい?
そう問いたくもなるのだが、
きっと続けていれば、いいこともあるはずさ。


というわけで、今月も半分まで来ちゃったけど、
頑張りましょうね。


もう、さっき熱く自分の言葉を書き連ねたのですが、
一瞬にして消えてしまった、幻の記事。
なので書き直しはしません。できないよ~。


さて、ご無沙汰していた日々ですが、
まず、日本からご一行様がいらしてくださり、
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


そして、今日もそうですが、
今、一番大変なのが、ベンちゃんの鼻水問題。

今年は花粉かな?なんだかアレルギー反応している様子。
私はワクチンを飲んでいるので、特別ひどい思いはしてませんが、

サラとナタンは、ワクチンが不味いので、サボっていて、
その罰とでも言いましょうか、とにかく今年はすごいことになりました。

「おいわさん」のような目と、華厳の滝のような鼻水。

ベンちゃんは、2週間ごとに青っ洟小僧で、また保育園はお休み。

そうなると、痛手を食らうのは、当然、、、、、私です。


な~んにもできない毎日は辛い。
ベンちゃんが嫌いでもなく、憎いのでもない。
ただ、自分の思った通りに動けない自分にイライラして、
大きなストレスとの闘いになるのだ。


とにかく手のかかる、目の離せない年齢なので、
(一人だと何を仕出かすか予想を超えている、危険すぎる)
しょうがない。

とはいえ、扁桃腺が腫れている(?)のが原因で、
熱はないし、赤くもないのだけれど、慢性的になってしまったのか?
ちょっと小さい「くるみ」のようなこぶのようなものが、
のどちんこの隣に居座っている。

この分だと、切除手術になりそうな気配で、それも不安。
でも、2週間ごとい緑色の鼻水が出るのも、本当に困りもの。

これもストレスの一部だったりね。



もろもろ、ありますけど、頑張るしかないもんね。
それが生きているってことだなぁ、とつくづく思う。

庭にたくさん実をつけたイチゴ。
子供のころは、摘んで口に入れるだけで幸せだったけど、
今は、そうじゃない。

あんな大量にできたものを腐らせるのは勿体ないから、
夜遅くまで(日が長いから)摘んで、シロップ漬けにする作業。

このところ暑い日が続いているので、畑に水をやらなきゃいけないし、
耕したり、雑草を抜いたりしなきゃ、作物ができない。

子供が二人でアパートで暮らしていた時は、
掃除する時間もスペースも少なくて、
畑もなかったし、
ご飯を作る量も、洗濯やアイロンの量も少なかったから、
体力的にも精神的にも余裕があったけど、

倍以上だもんね。→子供が大きくなっているのだから、
もっと助けてくれてもいいはずだよなぁ。。。
この話はまた今度。


経験積んで、要領を得て、楽になったと思ったけど、
そうでもない。
私の持ち時間は、1日24時間。

睡眠時間を削れってことかな?



















関連記事

コメント

きなり食堂のおか~やん

こんにちは!

本当にご無沙汰しています。
それにしても、長男君も大変でしたね。

旦那様の骨折も家族的に「痛手だなぁ」と察していたので、よそ様の事ですけど、我が身のように、落ち込みますね。。。

若い長男君の治りは、早いことでしょう。きなり家の回復をお祈りしてます。


おかげ様でベンちゃんは変なバイキンマンはおらず、月曜日から保育園にも通園できることになりました。

しかし!スロバキアの夏休みまであと1週間。

これから、3度の飯炊きが待っているのです。とほほ。

コメントありがとうございます。
おか~やんも、どうぞご自愛くださいませv-22

ポンセさん、こんにちは。
ベンちゃんの鼻水大変ですね・・・
はやくスッキリして欲しいですねえ~
一日も早い回復をお祈りします。

マスターの足は順調です、
しかし長男くんが、体育の時間に
鎖骨を骨折しました~。
まあ、そう心配は無いですがびっくりですね。
お互いいろいろありますね・・・。

ブログを読んでいて、
こどもたちが小さかったときのこと
思い出しました・・・。
自分の思い通りには行かなかったなぁ~
出かけようとすると
アクシデントがあったりね、
この子は私に嫌がらせをしているのだろうか?
と思ってしまうようなこともありましたね
まったく見当違いなんだけど
そういう気分にさせられるときもありました。

でも、ポンセさん、すごいよ~
イチゴのシロップまで作っちゃうなんて
どんだけ働き者なんですか~。
体大事にしてくださいね。
睡眠はしっかりとってくださいね~♪
  • [2015/06/18 11:58]
  • URL |
  • きなり食堂おか~やん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/375-262a4933