И лове Београд(I love Belgrad) 

いきなり何??でしょう。これはスロバキア語ではありません。 


先日も書いたように、2週間ほど前にセルビアの首都のベオグラードに行ってきました。
(ローマ字をキリル文字で書き直しただけで、セルビア語ではありません)

私の気持ちはズバリ!タイトルの如し!!


I  love Belgrad
やったね~

いや~、楽しかった!
振り返っても振り返っても同じ言葉でしか言いようがない。

EU圏じゃないから、めっちゃくちゃ面白い


本当に、最近はどこの首都へ行っても違いを見つけるが難しいのではないかと思う。
大型ショッピングセンターがあって、中には似たような店が並ぶ。
紙幣が違うから両替も必要だけど、その手間がもったいないから、
カードで支払えばいいだけだし。

国境を渡るときだって、パスポートの提示を求められるわけでもない。
気が付けば、隣の国に入っている。

それが、今回はそうじゃなかった!!

いろんな意味での緊張感があり、刺激があった。



ベオグラードに行くことが急に決まった。
そして、情報を集めようと、いろいろなサイトやブログをチェックするのだが、
街を歩くのに参考になる記事に、出会えなかった。

多分、見学すべきものがないのかもしれない。
歴史や文化や音楽や食べ物。
あまり日本人に親しみのない国なのかもしれない。

事前に調べたものの、何も情報らしきものをゲットせず、
ただ、PCは持参で出発した!
(だからといって、正解だったかといえば、そうでもなかった)

なので、これから、もしかして?
ベオグラードに行くかもしれない人のために、
写真で簡単な市内案内をすることにしました。

私のように、多少スロバキア語が分かれば、
それなりに楽しい国だと思うのですが、
「ゼロ」で行く方には、かなり厳しい国でしょう。

でも、きっとそういう国には、普通の人は行かないでしょうね。

いざ、出発!!



明らかに観光国ではない国の首都、ベオグラードへ!
bus.jpg




関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/381-126ebc45