スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイダーマン(ベンちゃんが夢中なんです) 

2016年も2月に突入しました。

日本は受験のシーズンですね。
未来を背負う若き君たち、がんばって実力を発揮してください。

さて、我が家の一番若くひかり輝く息子のベンちゃんは、
最近お化けに興味を持ちだした。

頭の中に渦巻くのは、スパイダーマン、キャスパー、ハリーポッターの3人であり、
この世界になんとか入りこめないかと、テレビの画面をうらやましそうに見ていたりする。
あっち側に行きたいと。(あの世ではなく、テレビの中ね)


スロバキアも2月はカーニバルといって、子供むけの仮装大会開かれたり、
プレスというダンスパーティーが大人向けに夜通しで開催される。

保育園内でも、わざわざ貸衣装をして、女の子はお姫様に変身したり、
男の子はバットマンやスパイダーマンになる子がいる。

ベンちゃんはまだ年少さんだから、そこまで本格的にやる必要はないだろう。
、、、、って、

そんなの甘いって!べんちゃんやるきでっせ!!


本邦初公開!!

スパイダーマン熱がヒートアップ中のべんちゃんをご紹介しましょう。
(昨年10月末に4歳を迎えたべんちゃんの誕生日より)




baloon sp
子供の誕生日はやっぱり飾りつけで盛り上げなくては!


意気込んで、おまけで?2つクモを描いたら、

「なんで???スパイダーマンは一つでいいんだよぉ~」
泣きながらの抗議を受けてしまい、
私のほうが、泣く泣くスパイダーを一つ消しました。





baloon2 sp
こんな顔だっけなぁ?




BSP.jpg
ラドママがわざわざ通信販売で探したスパイダーマンのフード付きトレーナー






すっかりご機嫌のベンちゃんは早速スパイダーマンに変身して






Bsp2.jpg
闘いに行きました









お誕生日といえば、やっぱりケーキでしょう。








cake sp
あるものでなんとか作っちゃえ!



というわけで、
チョコレートでクモの巣を作ることにしました。
写真にある水色のシートを利用して、
スパイダーマンの顔やクモや雪模様、ハートなどをチョコレートで描きました。


母ちゃん頑張ったよ!






choko sp
クモのおもちゃを参考にしました










cake candle
一生で一度の4歳の誕生日 おめでとう♡










rakugaki.jpg
風船を参考にベンちゃんが自分で描いたスパイダーマンの顔など
お化けはキャスパー?


お面作り(色塗り)だけでなく、
べんちゃんは、この日から毎日のように、スパイダーマンのクモの巣を練習。
保育園の先生たちは日々の上達に驚いていた。











sara sp
皆様にもおすそわけ(お目見汚しかも)





このトレーナと青いジャージは、ベンちゃんのトレードマークとなりつつある。
保育園の制服?いうくらい毎日着て行くし、
そうなると仮装大会なんて関係ない。






雪の降った1月のある日のこと。

「ママ!クモの巣の出る手袋か壁をよじ登れる手袋が欲しい。」



ぎょえ~、まだその熱は冷めんのかいな?!
私、大ピンチ











tebukuro.jpg
精一杯、頭と手先を使ってスパイダーマンの手袋をつくりました。





ベンちゃん曰く、
「ママ、あとは顔と頭が全部隠れるマスクとスパイダーマンが履いているくつだね。」




勘弁して下され~~~。


もう、おもちゃ屋で売っているコスチュームを買っちゃおうかな?
20ユーロくらいするんですけど、高いですか?安いですか?

ああ、悩みは尽きないものですね。
















関連記事

コメント

ばたさん

こんにちは!

ばたんちのニコちゃんも、キャラクターでお祝いしたんだね。

うちのニコちゃんは、トーマスのケーキのリクエストが多かったなぁ。

あの頃は、まだケーキも焼き慣れてなくて、「日本なら買うだけでいいのに。」と、嘆いたものだよ。

このケーキはショートケーキは一番簡単なやつで果物をたくさん載せればいいや!の結果です。


本当はそろそろクロワッサンが上手になりたいんだよね~。でもカロリーが高いから、それもお預けだわ。

コメントありがとうございます。

Samansaさん

こんにちは!

Samansaさん、今度は手から投げるクモの巣とクモを作れ!って、リクエストですよ。
どうしましょうね?私。

ふ~、子供たちはそれぞれのお気に入りが違うので、アイディアを出すのに、頭を使いますね。

次男が「ゲゲゲの鬼太郎」が好きで、ちゃんちゃんこを作ったのですが、
この間べ、ベンちゃんがそれを来て、「ミツバチ役」で、発表会にでました。

意外と、活用できるものですね(笑)

まだまだ、頑張ります!

お孫さんは大きくなったでしょうね!

コメントありがとうございます。









今頃だけど、お誕生日おめでとう。
ベンちゃん、スパイダーマンにハマってるの?
ニコマコも小さい時にはスパイダーマンやらバッドマンやら色んなスーパーヒーローを呼んでお祝いしたよ。懐かしいなぁ。
今だけだもんね。
ポンセのケーキ素敵だね。愛情たっぷりがよーく解るよ。

こんばんは

少し遅れてのコメントでごめんなさい。

ご無沙汰している間にベンちゃんは4歳、それにしても相変わらず可愛すぎるベンちゃん!!ママも頑張っていますね。ご苦労さまです。

なかなか力作ですね。上手!

可愛いベンちゃんと頑張っているママ・・・幸せなご家族にとても癒されます。

yokoblueplanet さん

こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまったので、本日はどちらにいらっしゃるのかしら?

来週から、春休みが1週間あります。
長女は夫のラドと一緒にブルガリアのソフィアへ行きます。(どうしても飛行機に乗りたいと、日本までは行けないので、ここらで手を打ちました)

次女は学童に通いたいそうで、春休みは返上?(いらない!)だそうです。

長男は大学で休みはなし。

次男と三男を連れて、どこに遊びに行こうかな?
プール三昧???思案中です!!


Yokoさんも寒さに負けず、頑張ってくださいね。

コメントありがとうございます!

貧乏暇なし!

こんばんは。
寒いですよ〜一昨日は宿のある地獄谷より低いところでマイナス11度でした!地獄谷はもっと寒いです!昨日の午後から雪で、今日の昼ごろまで時々吹雪状態:北風も吹いていたので、胃の動きが鈍くなるほど冷えました!
こちら貧乏暇なしで、チマチマと仕事を積み上げてます!遊んでいる時間もありますが!
ベンちゃんのお相手は24時間、「無理強い」の時間もあるでしょうね。本当、お疲れ様です。無責任に楽しませてもらえるのは、親以外の親戚縁者ですよね。
でもベンちゃんの年頃は一番面白いと思うので、過ぎればもう体験できない時間。できるだけ楽しみながら(!!)お過ごしくださいね。

yokoblueplanet さん

こんにちは!

Yokoさんは今、日本なんですね。
日本の冬は寒いでしょう?

お猿さんは今年の主役ですから、どうぞよろしくお伝えください。(笑)

台湾も地震で亡くなった方が多いですね。お悔み申し上げます。救出救命が進むように祈ってます。

毎日いろいろな国の、惨事や事故や活動がニュースになりますが、本当に最近のニュースは見るのが憂鬱になりますね。

スパイダーマンに夢中になっている子供の姿に癒される私。いやぁ~、無理強いされてますよ。。。


コメントありがとうございます。
日本を楽しんでくださいね。(お仕事ですか?)

可愛い!

こんばんは。
親戚の子供達が今、幼稚園、小学校低学年なのですが、それぞれに夢中になるものが違うので、楽しませてもらってます!
ベンちゃんのスパイダーマン熱、可愛いですね。
ハロウィーンの時など、スパイダーマンが多い年もありました。今日、長野県の地獄谷に来ていた台湾からの子供もスパイダーマンの帽子を被ってましたよ。(今、長野でお猿さんの撮影中です。)
もう少し大きくなると、何に熱をあげるのか、、、楽しみですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/395-b15950cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。