スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマゴちゃん 

今朝は歩いてナタンを学校まで送りに行き、その後ラドと合流して買物の後、別々に戻ってきた。車で行けば良いものを、節約と健康を兼ねて、町へはなるべく歩いて行くようにしています。じゃないと、運動不足になる。

今日の目的は洗濯洗剤とたまねぎ。ちょっと重たいでしょ?ラドに頼っているように思われるかもしれないけど、いいんです。ラドが言いました。「男は馬だから。」と。4人も子供がいるから、そりゃそうだ!って、納得しないように!!それは種馬でしょ?ラドが言いたいのは、「力仕事は任せておけ。」とさ。有り難い。結婚前からの発言ではあるのもの、忘れちゃいないよ。『頼みまっせ、おとっつぁん。』

9キロの洗濯粉と2キロのたまねぎを持たして、「バイバイ!」。今度は私の番。小麦粉1kg、米1kg、パン900g、肉1,5kg、牛肉の骨3kgくらい(犬用)。生クリーム等3カップなどを買い込む。こうやって、計算するとあっという間に10kgになっちゃうのよ!たまねぎを持ってもらって正解だった。

*心配しないでくださいね。いつも小麦粉や砂糖は、買いだめするんですけど、無くなるのも早いので、補充できるときにする私なんです。車も使いますよ。

家族の人数も多いし、小回りが利く私は、普段からこんな買物を一人でしています。近所のおじいさんが「なんで亭主に持たせんのじゃ?」って、ちょっと不機嫌そうに、それとも不審そうに聞いてくることがある。午前中に大きな荷物を持ち、午後には牛乳を抱えて帰ってくる姿を見られているからなんだけどね。 

余計なお世話とは思わず、内心「私達のこと、不仲だと思いたいのかな?」と、こちらも不審な視線を投げ返したいのだが、笑顔で答える私はお利口さん。「私は特別、力持ちなんですよ~!」つくづく嫌なおばさんだよね、私。だって、健康にもいいじゃん。重たいものを持って歩く事は、人間が生きる上で基本的なことだもの。

まあ、こちらの方は車で買物に行き、大量購入するよね。夫婦仲良く買物してる人も多いしね。でも、一人で荷物を抱えてるおばさんもいるぞ!男は馬力があるけど、気が利かないから、頼まないとやってくれないもんね。頼むのが面倒で、つい、自分でやってしまう。「自分でできることは、自分でする。」これ、私の信条。

買物のあと、家に着いて玄関で靴を脱いでいると、ラドがやって来た。「これ。」といって、手を近づけた。まるで、何かプレゼントを用意してくれているような手つきだったので、「???」と、私も手を出すと、ちょっと三角形みたいなピンク色のタマゴが「ちょこん」と掌に座り込んだ。

PB128955.jpg
記念日入りのタマゴちゃん。
PB128951.jpg
市販のタマゴは右側のMサイズ。我が家のタマゴちゃんは左で小さめ。



「やったー!!」待ちに待ったタマゴちゃん。とうとう、普通に生まれた、記念すべき1個目のタマゴ。ラドも嬉しそうに、どこで見つけたか教えてくれた。私達は、久しぶりに、新生児を抱えた両親のような気分を味わった。いろいろあったからね。なんとなく、ふんわりと暖かい気持ちになって、ちょっと嬉しかった。自分で言っちゃうけど、まだまだ私、かわいいじゃん!!

関連記事

コメント

Kaoちゃん

1日1個だと、家計を助けてはくれないよ、とほほ。しかもこれから寒くなるから、毎日は産まないんだって。そして、雄鶏がいないと、タマゴ出てきても、雛にはならないそうです。残念ながら、ビンキーに雄鶏も殺されちゃったので、婿養子をゲットしない限りは、ヒヨコは有り得ないのよ。

今のところは、まだまだ夫婦継続中よ~♪♪♪

No title

おーっ、ついに卵ゲットだね、おめでとう!

これからせっせと産んで家計を助けてくれるといいね~。
ついでにヒナをかえして増やさないといけないのかな?
毎日の楽しみが増えたじゃない!

日本だと主婦が買い物して重たい荷物を持って家に帰るのは当たり前のような光景なんだけど、ここじゃ違うもんね~。
うちもダンナが重いものは持つって言うけど、「いえいえ、私は日本人だから!」って最初のころは言ってたな・・・
とはいえ、どこの主婦も買い物の重い荷物持って帰ってるって!

なんだかんだと、やっぱり夫婦なのよ、ポンセさんとこ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/49-7d1c2ae1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。