スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫からのプレゼント 

私のブログにはあまり猫が登場しない。ビンキーやニワトリ、ウサギが活躍しすぎるから、、、、。(自虐だわ。)
擦り寄ってくる猫も、スキをねらって、飛び掛ってくる猫も、どっちも苦手。それでも気がつけば、我が家の猫も9ヶ月以上同居してることになる。餌が欲しい時は、思いっきり甘えてくるくせに、満腹だと近寄ってもこない。勝手にしろ!そう、勝手にしていいからね。そのほうが、私にもありがたい。

ビンキーがいなくなり、仲良しだったオス猫のムルコはさびしそう。メス猫のミツカは緊張感から開放されたようだ。私が思うに、この貢物はミツカからだろう。

昨日の朝、玄関を出て階段の一段目に何かが置いてあるのを発見した。それは見ただけで肉片とわかった。ウサギやニワトリの残片だったら悲しいので、無視。きっと猫達が食べてくれるだろう。

そして、今朝、やっぱりそのままになっている。仕方なく観察。手袋をしてつまみあげる。小さなしっぽが見えた。う~ん、これが世に聞く「猫からの貢物」なんですね。半分になったネズミの姿。肉を残してくれている。
なんだか、どうでもいいものだけど、なんとなく嬉しかった。

私、無料とかプレゼントに弱い人間なんだ。

tom and Jerryスロバキアの子供は大好き!テレビで頻繁にやってます。

子供の頃は、「なんでこの番組が面白いんだろう?」って、しろーい目で眺めていた「トムとジェリー」ですが、
こんな様子を、ちょくちょく「生」で見ていると、この作者も、「そういう環境で育ったのだな~。」と、感慨深くなる私。

ネズミ捕り用の罠も先日10個ほど購入。今朝は4匹目をゲット!!すごいよね。日本じゃ考えられないけど、スロバキアのネズミとは、日本のゴキブリのような存在かもしれません。餌はクルミです。今度実物つきを写真でお見せしましょう!

ネズミ退治の一番いい方法は、「猫を飼うこと」だそうです。おかげさまで、庭では猫たちが、ネズミを半殺しにして、追いかけっこを強制して、遊びまくっています。私は、猫を家の中で飼うのは嫌いなので、やっぱり「罠」を仕掛けています。


まあ、とにかく、ちょっとしぼんでいた私に、貢物をくれた猫ちゃんたち。ありがとう!(ポンセったら、また、なんでもポジティブに受け止めちゃうんだから、、、。自分でも呆れ気味です。)


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/61-a8b85ac5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。