Vesele Vianoce!! 

メリークリスマス!!


なのに、マウスの故障で8回くらい書いては消えるので、今日はもうブログの編集やめます。

スロバキアのクリスマスシーズンのコマーシャルをお見せします。

24日は夕食まで何もたべなければ、金の豚を見ることができるとか。




父:金の豚のためだ、夕食まで我慢だぞ。

娘:ううん、私そんな必要ないよ。だって見えるもん、ほら。

二人:うぎゃ~


って、内容です。

毎年見ていたけど、初めて知ったわ。子供がコマーシャルのたびに、このセリフを真似するから、、、、。
「金の豚」みたことないけどね。

つまみ食いしているからかな?
今日は満腹。そしてクリスマスプレゼントももらいました。

どんなクリスマスイブでしたか?

そうそう、もうすぐ12時だから、教会に行く人が大勢いるのですが、ラドは行くつもりかな?
私は寝ま~す。どっと疲れました。
関連記事

コメント

えこちゃん

どうだった?日本のクリスマスは?ダーリンの感想はどんなでしたか?


なんでKofola嫌いなの?おいしいよ~。コーラは炭酸が強すぎる。Kofolaは薬草っぽくて、いい感じだけどねぇ。

夏の山歩きとかの後に、čapovane(樽からついでくれる)のを飲むと、スロバキアの夏満喫!!って、思うよ。

アッ、えこちゃんの場合はビールだわね。ふふふ。私も大抵そうだけどね。

Kaoちゃん

このCMはちょっと古い。今年版はTVでやっているけど、You Tubeには無かった。

もう新年がやってきちゃった気分だよ。年末はおそばを食べるのが楽しみだわ。あとは、冬休みが終わるのを待つだけだったりして、、、、。

子供たちはママ抜きに関して、何も言わない?泣かない?

ウイーンのクリスマスと年末年始なんて、すごく羨ましいよ。

キツネさん

うちは今年はケンカなしだったと思う。いつもプレゼントの包装をしていなくてイライラするけど、今年から上の二人に協力してもらうことができたので、助かった。

そして、サラからみんなに一品ずつのプレゼントが用意されていた。うれしかったです。

今日で終わる。はあ、昼ごはんを作ったらあとは「お役目ご苦労」ですよね。

うわぁ!ワタシもkaoさん同様コフォラ大嫌い。
何?あの炭酸が抜け終わったコーラみたいなさ。笑
そして、このCM。
去年、チェコ語でチェコでもやってたよ。
おんなじもの使うんだね。笑

メリークリスマス!

相変わらずいろいろ料理を作って大変そうだよね。
私、なーんにもせずにフツーの生活。例年通り、ダンナたちは実家に行きました。これから大掃除に精をだしまっせー。24日の夜は明石家サンタを見て人の不幸話を聞いて笑っておりました。日本だと毎年これ見ちゃうのよ。

このCMってものすっごく古いの使いまわし??で、KofolaのCMなんだー。でも商品と関係ない内容のCMだよね?私このジュースまずくて大嫌い!(笑)

今年も無事に・・・

過ぎ去りました、24日から25日の午前。
我が家はツリーの飾りつけを24日にします。クリスマスの準備ほとんどが24日に駆け込み状態になり、当然しましたよ・・・・準備中の夫婦喧嘩。娘が「けんかしないで」って。これ、もしかしてクリスマスの恒例行事?。

プレゼント、小さくてかわいいフクロウの置物をもらいました(娘から)。今年はじめて、私と夫は、娘がひとりで内緒で準備したプレゼントをもらったよ。うれしかった。

ポンセさんもお疲れ様。いろいろと大変だけど、一年の節目に良い行事かもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/79-b981a9c6