スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年1月1日 あけましておめでとう! 

明けましておめでとうございます。

今日のビックリは浜崎あゆみの電撃結婚ですが、お相手がオーストリア人ということで、
「ちょっと近所じゃん。」ってな感じで、なぜか親近感があったりして。ない!ない!(怒らないでね~。)

PC249162.jpg

クリスマスの様子より、「浮かぶろうそくとクルミ」










昨日はラドとナタンが家路についたのは、朝の3時半。5家族くらいが集まったみたいだけど、3人の子供たちよ、そんな遅くまで何をしていたんだい?私も行けばよいものを、ちょっと揉め事があったので、断固拒否。


「終わりよければ全てよし」

全く、その言葉を無視してしまった自分に反省しながら、譲れないものは譲れない頑固な私に寛容になってしまった。己の新年を危ぶむ。

ニコライは夜中2時に帰ってきた。やれやれ、男性は忙しい。そして、我々、女性軍は1時には眠りました。

P1019284.jpg
サッカー場の木










新年、目覚めたら朝の9時。すっかりお休みモードです。
午後、ナタンとエステルを連れてソリにでかける。近所のサッカー場でソリ遊び。ヨーロッパお得意のカウントダウンの花火の残骸をみつけたナタン。

P1019282.jpg

すぐに、チャンバラを始める。スロバキアだから、騎士ごっことでも言いましょうか。切られ役のエステル。










1月1日の写真が撮りたくて外に出ました。子供を連れてゆくのは。めんどくさいけど、外に出てしまえば、足を動かすしかないので、気分がすっきりしますね。

そうそう、今日、デジカメでみつけたサラの写真。この年代、化粧似興味があって、友達と研究してはfacebookの写真を新しくしたりね。それにしても大笑いしてしまった。だって、可愛く写っているんだけど、私の姉にそっくりなんだもん。
PC289253-a.jpg
関連記事

コメント

Yoshimiさま

コメントありがとうございます。
昨年の出会いから、あっという間に新年が明けましたね。そして2月にお会いできるのを、私も楽しみにしています。

「初・スロバキア」に向けて、いろいろと準備が大変でしょうが、ドンドン声をかけてくださいね。

今年もよろしくお願いします。

邦子さま
明けましておめでとうございます。
いつもこちらでスロヴァキアのご様子を楽しみに拝見しています。
今年2月にお目にかかれると嬉しいです。
これも何かのご縁と今後ともよろしくお付き合いいただけますようにお願いいたします。
皆さまのご多幸をお祈り申し上げます♪

キツネさん、お疲れ様です。

今年もよろしくお願いします。

そういえば、夢みたけど、なんだかユースホステルでバタバタする夢だった。もう、忘れちゃった。

学生寮がでてくるのがいいですね。なんか、ものすごく制約のある生活をしているんでしょうか?それとも、自由すぎるのかしら?あのころは、携帯だって、持っていなかったでしょうに。。。正夢にならないことを祈ってます。

9日にザビアチカやります!

えこちゃん、おめでとう!

こちらこそ、今年もよろしくね!

初詣に行った?旦那さんは人ごみ大丈夫?

サラは11歳です。私に似ているというか、まるっきりアジア顔でしょ!だから、必然的に私似と言われるが、姉にそっくりなんだよ。今年の「初笑い」でした。

元旦にあまりに暇なので家族みんなで写真をとったよ。でも、公開できないねxxx私、ちょっと酔っ払ってる?って感じなんだもん。あはは。

初夢

ポンセさん、今年もよろしく!。
サラちゃん、大人っぽくなってきたねぇ。うちの娘と半年しか違わないのに、ずっと大人っぽく見えますぅ。
ところで初夢見た?。初夢って一日~二日にかけて見る夢だよね。私のは最悪。
一時帰国の飛行機に乗り遅れる夢でした。夢の中では8日出発で、うっかりしていて、「アレッ?今日だったかしら?」って周りのいろんな人に(スロヴァキア人たち)「今日は何日?」って聞くのに誰も知らなくて、最後にローマっぽいおじさんが「8日だよ」って。その時はもうすでに夕方で、飛行機に間に合うはずもなく、でも航空会社に頼み込めばなんとかなるかも、って電話をかけるために、暗くなった街中を走り出す私。電話はどうやら私の部屋にあるらしいのだけど、それがなんと学生寮なの。そこにむかって猛スピードで歩道橋の階段を駆け下りる私。”千と千尋の神隠し”で千尋がせまい木の階段を駆け下りるシーンがあるの覚えてる?。歩道橋の階段、あんな感じなのよ。そこを何段ぬかしで下り降りて行く・・・そこで目がさめました。
今年の状況が思いやられる初夢でした。

おめでとうございます。
今年もよろしくね。
サラちゃんっていくつ?
ポンセさんに似てる!
家族全員の写真はないの~?

Kaoちゃん

わかるよ~。私もクリスマスの後、28日の仕事納めになると、悶悶としちゃう。日本だと大晦日や元日って、興奮と緊張なのに、ここだと、なんだか「ダラダラ」過ごすだけで、嫌です。教会に行けばいいのかもしれないけど、注目されそうで、なんだかね。

気持ちが上手く切り替わらないよね。
慣れなのかしらね?そのうち、なんとかなるのかな?

正月は日本のためにある!ここには無いんだから仕方ないっか。

今年もどうぞよろしくね!!


golferさん

おめでとうございます!
そちらも雪ですよね。また数日後に雨が降るくらい、暖かさを取り戻しつつあります。
9日に豚をさばきます。雨になるらしいので、ちょっと不安です。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

ところでそちらのお正月はどんな感じですか?日本食を食べましたか?

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。

やっぱり日本の正月が恋しいわー。どうも新年が明けたとは思えない・・・

大晦日は朝からバンバン爆竹やら花火で、ここは戦場か?ってぐらい音と地響きがひどくってね。
アパートの上から爆竹を道路に投げて走行中の車に当たったり、危ない、危ない。アパート前にスーパーあるんだけど、そこの空き地でバンバン花火やってて引火して消防車来たりで、騒がしかったけど、寝てました、私。

そっちは雪かなり積もってるねー、びっくり。サラちゃん、ポンセさんにも似てるよー!!大人っぽくなってきたね。お年頃だからお化粧に興味あるよね。

2011年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

こちら元旦はプラス2度でしたが
今朝はうっすらと雪が、、、、
雪かきというより雪掃きせねば!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/86-5b906d99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。