スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し前進 

先週末からゴタゴタしていた私の周辺。少しずつ収拾がつき始めたようです。

まず、2月中旬に日本から知人がやってきます。間違いなく知人です。それとも友人?お友だち?人生の先輩達です。
でも、まだ会ったことがないんですけど。

だからとっても楽しみです。
それにしても、この方々がこれまた大胆なことをする予定なんです。
スロバキアの料理学校で日本の料理の作り方を教えます!!
ねっ大胆でしょう

人生の先輩だけあって、度胸が違います。私は、この方々に会うために、今日からダイエットです。ご馳走してもらうために。はい、本気です。横に広がっていると「もうお腹一杯でしょう?」って、オアズケになるかもしれないので、それだけはご勘弁を、、、。骨皮筋衛門(ほねかわすじえもん)にはなれないですが、少しがんばります。

あの方々は、きっとこのページを見ているだろうから、

これが私の精一杯の大胆発言です。

では、ご案内を。
スロバキア語です。読めない人が多いでしょうが、ここをクリックして、2月15日を見てください。

日本の料理教室の案内があります。好評のためか、14日にもレッスンが入っています。ただし、レッスンチケットは両日とも売り切れだそうです。私は裏口から入り込んで、、、料理の技を盗んできますね。

ちなみに、お料理の先生のブログをリンクしています。左のリンク欄の「散歩道」をクリックするか、ここ「散歩道」をクリックしてください。


ただし注意!よだれがとまらなくなります。


すでにテレビ局からも問い合わせがあったそうで、もしかしたらその様子が映るかもしれません。そのときはまた告知しますね。ちなみに、私は画面からはみ出ているかもしれません。あしからず。
関連記事

コメント

mizokichiさん

そうなんですよ。もう長いんです。4年くらい前に、1年半ほど家族で日本に移住したんですけど、夫が愛国心をとりもどしちゃって、現在はこちら、スロバキアです。

最近スロバキア人と出会って、結婚する日本人が増えているんですよ。社会主義が崩壊して、外国へ出られるようになったので、オーストラリアやカナダでの出会いをきっかけに、結婚にいたるケースですね。私もその一人ですけど。

料理教室はアシスタントです。スロバキア語でスロバキア人をフォローします!って、恥ずかしいほどメチャクチャなんで、、、。どうしよう。

mizokichiさんのブログも今度しっかり宣伝させてください。なんたって、ホントにおもしろいんだもん。ピカイチですよ!中国出張組みばかりが見ているわけじゃないですよ。

ここにも

あのぉ~。
今更バカな事聞きますが、
ポンセさんって、スロバキアに
住んでらっしゃるんですね…。
勘違いしてた…(笑)
あっ、そうですか!!
住んでるんだ!
凄いなぁ!!
自分のブログもスロバキアから
見てくれてる人がいるんだぁ。
料理教室、頑張ってくださいね。
何の日本料理作るんだろう?

まとめてお返事にします!

まいこちゃん
初コメントありがとう!!
細いあなた方に言われると、余計にやる気がでちゃうダイエット。肉料理じゃなくても、ほら、フライドポテトとビールかな?冗談です!!楽しみだよね。

キツネさん
ありがとうございます!東京から九州ですか?すごいですね。おいしい発見して、いろいろと教えてくださいね。
2月にお邪魔しま~す。普通便のメールしますね。

Yoshimiさん
日本で緊張して、スロバキアでリラックスしてください!私もとっても楽しみです。新聞の記事も読みました。「スロバキア」の文字が日本の人に伝わることが嬉しいです。がんばりましょうね!

B9MOMさん
まだ会ったことがなくて、知人で友人で先輩なんですよ。正直に書いたら、Oravaさんがご自分を年寄りの宇宙人と認めてしまったので、仕方ないですよね。
スロバキアに宇宙人がやってきます。

この方々のパワーについてゆけるか不安ですけど、がんばります!

B9MOMさんは?アメリカでお寿司なんて作りますか?

宇宙人のOravaさん
その宇宙規模の発想と、宇宙規模の心の広さ、やはりあなたは宇宙人みたいですね、、、。ははは。

えこちゃん

そうなの。それもあったの。でも他にもあって、誕生日もそうだし。
ダイエットは「この日から!」って、始めるタイミングが難しくてね。

「散歩道」みた?

えこちゃんもかなりお料理上手だよね。わかるわ。おサルさん年だしね。

私なんて、もうこっちに長いから、
「純日本の料理」を作っているかどうか怪しいかも。日本をかもし出すには、やっぱりその道のプロがスロバキアにいらっしゃるというのは、光栄でありがたいことです。

こういう仕掛けをしてくれるスロバキア人がいるということだけでも、日本とスロバキアの距離が短くなったようで、嬉しいよ。

宇宙人的関係

知人でもあり、友人でもあり、人生の先輩でもあり、それでいて未だ会ったことがない、これが正直な関係でしょう、ポンセさん。ポンセさんの説明だと私たちは年寄りの宇宙人になってしまいます。
様々なご支援とご協力、そしてPRまで、親戚でもないのにどうもありがとうございます。
きっと楽しい教室になることでしょう。ポンセさんへの期待も大です。よろしくお願いします。

こんにちは!

知人?でも友人ではなくて、人生の先輩?んー、不思議な人間関係ですね!

で、リンクに行かせていただきましたが、寿司を作るのですか?凄いですね!スロバキアの人だけでなく、アメリカ人だって寿司の作り方を教えて欲しい人は多いと思います!教える方も、教えられる方も楽しい経験になりそう!

料理教室の告知をありがとうございます♪
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
スロヴァキアを訪ねるのは初めて、今からドキドキしています。
皆さまにお会いできることを楽しみにしています♪

Ahoj !

ポンセさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうぅぅぅぅぅ・・・・!
今年も前向きにがんばっていきましょう。日本料理講習会も盛況でありますように。
今、東京の四谷にいるよ。これから九州の久留米に飛びます。日本から持ってきて欲しい物があったらリクエストしてください。普通のメールででも大丈夫。
それでは、良い週末を!、

ポンセさん、ダイエットの必要ないと思いますよ~。エリクも同意してます。

夕食ご一緒できるってことですよね?今から楽しみです。
でもスロバキアのご馳走ってどんな料理を指すんでしょうか?肉料理?
だったら私たち食べれません・・。

料理教室のことも、記事にしてくださいね。楽しみにしてます☆

ごたごたしてたのは、ポンセさんが先生とこの学校の連絡をしてたから?
それともダイエットでごたごたしてたの?

スロバキアの料理学校でも、日本からわざわざ先生を招いてレッスンしてもらうんだね。
スロバキアにたくさん日本人いるのにね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sukisukislovakia.blog135.fc2.com/tb.php/97-2f7a9af3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。